お久しぶりです、LINEスタンプについて語りたいw

お久しぶりです〜。 うひゃあ 前の記事は3年前ですよ3年前! 大人になると1年間があっという間ですねぇ(汗)←今まで数十回は言葉にしたセリフ 最近はTwitter中心です。 https://twitter.com/k_sayaka そういう人は多いですよね。 あと、あいかわらずmixi(…

この一ヶ月で学んだこと

「風邪はひきはじめで治そう!」(^^)/ひとつ賢くなりました。 最初にこじらせると、もうあとでどれだけちゃんと薬を飲もうと、一日ばかり休養をとろうと、完治はしませんね……ええ。 咳が……咳が止まらないまま一ヶ月ほどたつ〜(涙) 友人の妹さんは、ひど…

さらに1年がすぎて

今日は父が亡くなってちょうど1年目になります。 本来なら一周忌の法要などを執り行うのでしょうね。 葬儀は無宗教でやりましたので、何をどうしたらよいやら。 ブッディストでもクリスチャンでもない父だったので、故人の好きなものや遺品を並べて、アルバ…

満開の春ですね

こちらではお久しぶりです。春ですね! 今朝はあまりにも暖かくて驚きました。風はやたら強いですし(汗) 季節というのは、じわじわ入れ替わるわけではなく、ある日いきなり「春!」というスイッチが入るような気がします。この暖かさが、先月11日に被害に遭…

肉球マシュマロ

入手\(^▽^)/見て可愛い、食べて美味しい。 幸せ〜♪♪♪

久しぶりに東急

東急将棋まつり、楽しかったです(^.^) 阿久津橋本解説は、爆笑でした。特に小学生の心を掴んでいましたよ♪ しかし、まったく無表情で指し続ける、渡辺明竜王・郷田真隆九段。……と思ったら、意外と話を聞いていたことが、対局後に判明(笑) 熱戦でした。 客席…

将棋ペンクラブ大賞

16時半。まだ結果は出ていません。 最終選考委員の皆さまで、いま現在熱い議論を闘わせております。

うわぁ、お久しぶりです(汗)

書道の話以来、一ヶ月ぶりの更新ですね(汗) 次の書道部はだいぶ先です。書道で棋士・女流棋士・アナウンサーの皆様に御提供いただいた色紙や扇子は、今年もまた将棋ペンクラブ関東交流会の賞品として活用させていただきました。 ありがとうございます。 書道…

書道部なう〜

楽しく書道中。 ねこまど代表のまどか*1さんが、久しぶりに書きにきてます(^.^) 写真は、新作の小ふろしき〜。 猫の足跡がプリティ♪ 盤にもなっているので、棋友へのちょっとしたプレゼントやお土産に良さそうですねぇ。 というか、コレを贈るのではなくて、…

明日は一般戦と初級戦

……がんばって来ます(汗) そして……(笑) (以下コピペ) 「棋士×弁護士 将棋フェスタ」 2010年4月3日(土)13:00〜 弁護士会館2階クレオA(霞が関駅下車) 出演:佐藤康光九段、片上大輔六段、瀬川晶司四段、矢内理絵子女王、北尾まどか女流初段(順不同) プ…

詰将棋解答選手権

http://blog.goo.ne.jp/shogi-problem 『チャンピオン戦』 に、今年も出てきました。 今回は、いつもの将棋会館ではなく、将棋系にはおなじみの王子の北とぴあ。 早めに着いて昼食。 12時開場・半から開始というのは、主催側もいろいろと考えてらっしゃるポ…

ついったーはじめたー(同ネタ多数と予想)

そしてこんなのつくったー http://mk.nil.nu/248/ 方向としてはうちのサイトTOPの「駒占い」に近いですね(^^) 暇つぶしにどうぞ。 結果はTwitterで呟けます。 Copyright (c) 2010 Sayaka

ハチワン新刊

ハチワンダイバー 14 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2010/02/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 51回この商品を含むブログ (44件) を見るあれ(笑) 前巻もチッチが表紙だったような……(^^;) そのぶ…

有川浩、読み返し中

シアター! (メディアワークス文庫)作者: 有川浩,大矢正和出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/12/16メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 274回この商品を含むブログ (274件) を見る プロパーに評価される商品が悪いというわけではない…

たいへんお久しぶりなのです(汗)

ご無沙汰していました。 近いうちに、今までのことが無かったかのように(笑)日記の穴を埋めていきます……。ええっと……指し初め式とか、朝日オープンとか、椎名誠さんの映画&木村弁護士の落語の会などについてですね。 で、この空白の時間に何をやっていたの…

東大の変化に衝撃!

おかすぃなぁー? ここに来ていたのはいちおう平成の話だったハズなのに……。 私が東大に通ってた頃(将棋パイナップル参照)と、かなり建物に変化が。 《イタリアントマト》の出現がショックでした(^^;) 生協も普通にコンビニになってしまって、家具とか布団が…

……よく考えたら

台風が来るってのに、わざわざ入稿と打ち合わせに出る必要ないんじゃ……。 なんか、入稿先もポロッと「まだ大丈夫ですよ」と洩らしてましたし。 いや、ついでに近所での打ち合わせとか、3つ用事を入れたんですけれどね。 一つ一つ延期の電話を入れて、台風も…

カフェで2カ国語放送も

http://joshi-shogi.com/lpsa/news/cafe_style09.html 〜将棋とカフェのコラボレーション〜 The Cafe Style International に、行ってきました(^^) メインの対象が“外国人と女性”(男性は女性同伴のみ)という絞ったイベントでしたので、参加人数を心配…

必要なのは浮き輪

「良かれ」と思ったことが裏目に出ました。 溺れた人には、飛込まないで浮き輪を投げなきゃ。(比喩ですよ) 反省。 理屈では分かってたくせに、自分の頭の悪さに愕然としました。 馬鹿なら「賢くなる余地がまだある」と信じたいなあ。しばらく仕事に集中して…

不買運動をしている人も

昨年から今年の夏にかけて、将棋界でいろいろとあったので、 「週刊将棋も将棋世界も買わない」 と、将棋連盟と会長への抗議活動をしている人がたくさんいらっしゃるのは知っていますが、とりあえずその是非や、ちゃんと気持ちが相手に伝わっているかどうか…

投票したよ

引越して初めての投票をしてきました。 証明書もらいましたよ。 思ったのですが、この紙をオリジナル限定ストラップとか、献血な感じのスタンプカードにすると、投票率が上がるかも。「選挙に行こう」のCM制作料を一部まわして。 まぁそんなことをしなくて…

日めくり詰将棋カレンダーももう2010かぁ

締切直前に、知恵熱を出しながら投稿した詰将棋カレンダー2010、無事に採用となったようです。 これが私の精一杯……。 で、ちょっと不思議な現象があったのですが(−−;)詳細は後日に。 つまりまぁ……一発芸なのです。今回も*1。 元から存在するパターンなの…

3月のライオンって何が面白いの?

Tシャツとエコバッグに新作を増やしました。お気に入りです。 連盟の書道部でこんなものばかり書いています(笑) 画面によっては文字がうまく透過されていないのが謎〜。http://original.upsold.com/sayaka 日記更新していなくてすみません。いずれ……ええ、い…

♪打ち上げ〜花火〜

東京湾大花火大会(東京湾大華火祭)に行きました。 戸辺誠先生と、自由が丘の戸辺教室の常連生徒さんたちとです。 7月7日に結婚したばかりのごとげん氏は、美人で頭が良くて年齢不詳の発言をする(笑)素敵な奥方連れでした(^.^) 花火は、会場までのあまり…

更新は後日

マイナビのあと午後から先約に。 ブログ止まっています。すみません。 ここのところ帰宅が遅くて、体力がなくて。 昼夜が逆転してしまってます。 とほほー マイナビの懸賞金制度はおもしろいですよね。 Copyright (c) 2009 Sayaka

ほんじつの名言(笑)

鈴木大介氏名言集 「叩いた駒を成り捨てると勝率2割ダウン」 「逆転に大事なのは勝つと思うこと」 めもめも 聞き手の山田久美さんは、エクステで縦ロール。 伯爵令嬢のようにゴージャスでした。バルコニーの外には求婚の騎士が長蛇の列ってかんじ(^^) …

人生に甘さが足りません(笑)

最近の読書は甘味率が高くなっています(^^;) たぶん流行もあるかと。 なぜだか分かりませんが、第◎次*1ヴァンパイアブームですねぇ。 トワイライトの三巻が出たので上下を買おうとしたら、並んでふたつも別の海外文学のヴァンパイア小説が平積みになっ…

七月七日は4コマの日

そういえば。 小学校の自由研究で“七夕の紙芝居”作ったなぁ。 途中でパタパタとか引っ張ると絵が変わるのなどを入れて、なかなか凝った造りにしました。 サクラ町さいず 7 (まんがタイムコミックス)作者: 松田円出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/07/07メ…

第3回朝日杯将棋オープン戦プロアマ戦

えーっと、昔の名前は何だったっけ?*1……というぐらい馴染んだ朝日杯。 東京は朝日新聞社で行われた本日の大盤解説会は二部構成。 (大阪は関西将棋会館。解説は浦野真彦七段と豊島将之五段と、そちらも豪華!) ★09/2/14 第2回の準決勝戦と決勝戦の話★ 10…

今日も豊作

そのかわり夏休み後になると書店が枯れるのよねぇ。 ……まぁ、未来の不安より今の幸せがだいじよね♪とめはねっ! 5 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 107回この商品…