やっぱスミス先輩好きだわぁ

猫好きは個人的に得点が高いのですが(笑)それだけではなく、いい人だなぁスミス先輩。
棋士にいるかな?
軽いのが身上でなるべくサラッと生きたいと思いながらそのことに少しコンプレックスがあって、中身は熱い男。
……いるかもしれない。
ちょっと、心当たりが思い浮かんだのですが、名前は挙げないでおきます。
(^^;)


島田八段の眠そうなビジュアルすごく好き。
ランゾット・ギアスっぽい。「坊」と言うところもツボ。


零くんは……えっと、がんばれ。
棋士に限らず、年上の経験や能力を侮る時期というのはありますし。
中二病」って絶妙なネーミングですが、中学生だけの症状じゃないのよねぇ。ここ2話は自分の思春期を思い出して「いたたたた」の人が多そう。まぁ、彼の職業はそのくらい自信過剰じゃないと*1大成しにくいわけですし。とりあえずまぁ、ヘコまされて立ち直ってナンボなので、……がんばれ。



今日は船戸陽子さんのソムリエール講座でした。
残念ながら最終回。
(今月が最後なのは予定通りなのですが)
《あなたに似合うワインは》という手書きのカードをいただきました(^^)
この数ヶ月、飲み慣れないワインという素材でしたが、とても面白かったですよ。知識だけは蓄えました。あとは実戦!


Copyright (c) 2009 Sayaka

*1:ハチワンの菅田も「ボクの将棋は勝つ将棋です」と言っていたね