4日5日のこと 〜その2〜

kaga_sayaka2007-05-06

《4日の夜》
湯川恵子さんと博士さんは、カメラマンの炬口勝弘さん
(たけさんは、変換に苦労する苗字ですネ(^^;))
http://dokan.cside.com/
のお宅に泊まりに行くとのこと。えっ淡路島っ?
行ったことないし、ホテル決まってないし、付いていきますっ。
三宮から高速バスで。
思ってたより遠くて、しかも広い島なのでびーっくりしました。
たけさん曰く、黒にゃんこの飼い猫と、「うちの敷地で生まれちゃったので」
面倒をみている縞にゃんこと三毛にゃんこの兄妹3匹がいるのだそう♪
着いたのは素敵な洋館でした。
ふひゃあ……。
屋上には天体望遠鏡付き。海至近。
猫、むちゃくちゃ可愛かったです。
(写真は翌朝撮影)


「明日のバスはこれかこれかなぁ、1時間に一本なんだよ」
うう早起きしなきゃ。
あしたはいよいよ詰将棋の早解き大会なり。
谷川浩司先生が出るとかいう前情報は本当なんやろか……。
「ふとん、いっぱいあるんだよ〜っ」
という家主の声を聞きつつ、夫妻とこたつでグースルピーと寝入ってしまう
のでした……。


 〜その3に続く〜


Copyright (c) 2007 Sayaka