詰将棋解答選手権の続き・5・ラスト

前半戦後半戦あわせて順位の発表。
いつも思うけれど、地下で待機している集計スタッフは細かい計算で
大変ですねぇ。


1位・インテル入ってるスーパーな 宮田敦史
2位・底ぢから見せた怒濤の追い上げ 北浜健介氏
3位・将来有望をアピールした奨励会員 黒川智記氏
4位・L系ビジュアルな朝日杯優勝者 行方尚史
同位・いつも確実に上位の常連だぜ 篠田正人氏
6位・気弱な発言のわりに点数獲得 中村太地
同位・関西で一位!昨年に続き今年も出場 谷川浩司
同位・おなじく関西で同点数同時間 井上徹也氏


と、掲示板に書いたのですが、なんと後日に変動が!
http://www.wombat.zaq.ne.jp/propara/solving/SS2008-1.htm
ええー? 余詰めの指摘とな?
恐ろしい世界だ……。
でも1位宮田氏はゆるぎないのですね(汗)


まぁ当日はそんなことも知らず、出場者の一部と出題者、観戦者は
千駄ヶ谷の中華料理店へ。
何度も様子を覗きに来ていた先崎学八段や、裏方として集計してた
一群も混ざり合い、賑やかに宴会。
楽しいひとときを過ごしました。
話題はかーなーりーマニアックだったけど(^^;)


一般戦・チャンピオン戦に挑戦した女性アマの笠井さん(じょしだいせー)
も二次会に来た(えらい!)のですが、最後にみんなでワリカン支払う時、
今日出演したある中堅棋士が、学生の彼女のぶんをサッと出していてとても
格好良かったですよ(^^)
紳士紳士。


というわけで、みなさまお疲れさまでした。
来年はどうなりますかねぇ。
問題のハードルが下がるなんてことは……たぶん無いのでしょうねぇ(汗)


Copyright (c) 2008 Sayaka