お久しぶりです、LINEスタンプについて語りたいw

お久しぶりです〜。
うひゃあ
前の記事は3年前ですよ3年前!
大人になると1年間があっという間ですねぇ(汗)←今まで数十回は言葉にしたセリフ
最近はTwitter中心です。
https://twitter.com/k_sayaka
そういう人は多いですよね。
あと、あいかわらずmixi(衰退してる)には常駐しております。
 
 
で、このたびLINEスタンプを作りまして。思ったよりお小遣い稼ぎにはなっていないのですが(笑) 面白かったので語りたい!!!
 
 
怖カワ座敷童子ちゃん - LINE STORE https://store.line.me/stickershop/product/1227716/ja
よろしければ、インストールしてみてください(^^)版画風のちょっと怖い座敷童です。セリフの内容としては使い勝手は良いハズ……。怖いけどw
 
 
★40種類描くのが大変。
(周りで絵が描ける人も、それで断念すること多し)
★サイズ規定が厳密。
(決められたサイズ以外は、そもそもアップロードすらできない)
★内容の審査が厳しい。
(ホラー風味が強すぎて、2枚リジェクトされました(汗) 私はこれの前に丸々40枚ボツられたスタンプもあります……)
 
 
最初のハードルが高いですが、慣れてくるとネタを考えるのも描くのも楽になります。
ただこちらの40枚も、最初のころはうまい技法が見付からなかったり言葉や絵を差し替えしたので、12枚書き直し(いま、数えてビックリしました(^^;)したのですがね。
 
 
で、そうこうしてアップロード→審査→販売OK
初期は数ヶ月かかっていたと聞く審査期間も、今はかなり早まっています。いちばん引っかかるのは「パクリではないか・二次創作ではないか」のチェックだそうなので、もしかしたら私の場合は、元々イラストレーターとして作品をあちこちにアップしていたゆえに、審査期間が短めなのかもしれませんが。
(審査の時に参考にするURLなどを添付する必要がある)
 
 
で、販売開始してからもまた面白かったです。
「人気がある、みんなによく使われている絵柄」
が、描いたこちらには解るんですよね。どういうシステムなんだろう……。
更新が久しぶりすぎて日記に画像がうまくアップ出来ないのですが。(重いのかな?)
https://store.line.me/stickershop/product/1227716/ja
↑「ありがとう」でも「見てたよ」でも花吹雪でもなく、1番右下の40番が一番人気ということに驚きました(^^;
みなさんがどういう使い方をしているのか知りたいw
 
 
と、いう近況でした。
今は将棋ネタ・スタンプを準備中で、審査が終わるのは2016年の年明けになると思います。宜しくお願いします。

それでは、良いお年を!
 
 
     Copyright (c) 2015 Sayaka