返せるアテがない

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

エマ 10巻 (BEAM COMIX)

くわー
『エマ』ももう最終巻ですよ!
って、雑誌でほとんどひととおり読んでいるのに、通して読む
と全てが感無量です。
森薫さんって一冊目から絵柄が安定していて上手だった記憶が
あるのですが、この10巻を読み終わってから3巻から(つまり
メルダース家編から)読み返すと、ちゃんと、さらに上達して
いたのですねぇ。
最終巻短編の、メイド長のアデーレさんの色っぽいこと!
そして、エマとウィリアムぼっちゃんの「相手のために相応しく
ありたい」と見つめ合う瞳!
ヴィヴィーちゃんも、ずいぶん美しく優雅に成長しましたねぇ。
本質的な真っ直ぐさや冒険心は変わらないのが魅力的です。
あ、エーリヒ坊ちゃんも、すばらしい成長っぷり。このまま、
ずっと年上のお姉さんに振り回される人生かなぁ彼は(^^;)


とにかく面白かったです。
上質の物語をずっと読ませていただきました。
森さんありがとうございます。


……あと1冊くらい短編集があってもいいとはおもいますけれど。
そこは我慢して次回作に期待でしょうか。
えっとー
[返せるアテがない]か[人生3割引]かな私は(笑)
って、マジでせうかね、この次回作リクエストコーナーは?


あ、今日は名人戦の大盤は行けませんでした。残念!
笑っていいとも!テレホンショッキングつるの剛士さんは
蝉の話ばかりでしたね。これも残念。
最近将棋ネタ遠慮してらっしゃるのかなぁ。
(でもクイズの成績、ここんとこ上がってらっしゃいますよね)


Copyright (c) 2008 Sayaka