2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みも終わり近くに

知り合いには 「宿題は7月中に終わらせて、8月は絵日記だけ描いてゴロゴロしたり 遊びまくったりしてすごします」 という人が多くていやんなっちゃう(笑) わたしはギリギリ派です(^^;) でも人の丸写しとかはしませんでしたが。 今日は朝にモニターが…

もぅなにがなんだか

いま新宿将棋センター在中。 大会の取材です。 ここんとこ忙しいからか、今朝が早起きだったからか、取材ノートがボケてます。 [高校生]とメモしようとして[高橋生] [道場]と書いたつもりが[導場] [井上]が[井土](これは単に勢い余った) ……画数が増えてるよ……

世界の隅っこで泣き言

はう〜 いや、がんばりますよ? とりあえず、知人のデザイナーの“大至急”仕事をこなしたのですが、 「明日の夕方までに! つまり八時か九時ぐらいまでに!」 うーん(^^;) やはり出版業界の“夕方”とは“八時か九時”でいいんですねっ?(笑) わたしの「今日…

象が河を渡る

というわけで東大のイベント週間は終了。 今日は午後の取材しか行けなくて残念でした。 帰宅してからネプ理科とオンタマ(好き)を観て、百識までのつなぎ にペケポンを観ていたら、いきなり将棋盤が出てきてびっくり。 《桂馬の効きがわかるか?》というこ…

まつりも19日まで

http://www.geocities.jp/kuchinashi_community/oshirase.html いろいろ取材がカブってるので、たぶんあまり行けませぬ(^^;) 落ち着いたら書籍ネタも書きたい……。 狼と香辛料は渋谷東急将棋まつりの日に買ったというのに、まだ 読了せず。 前も書いたか…

暑さバテからちょっぴり復活

そういえば、渋谷の将棋まつり、3日目(8日)になって ようやく夕方に行けました。 竜王のサイン会と、矢内理絵子さんと千葉涼子さんの元気な 対局は見られました♪ (私服の千葉幸生五段も「ハラハラ」といった感じで観戦 されていましたよ←ヨメがいようと…

暑い暑い暑いよ〜

まるで しかばねの ようだ Copyright (c) 2007 Sayaka

[百識]は我慢

[ジャポニカロゴス]*1 [ネプ理科]*2 [百識] は火曜日の定番。 今日も暑いですね 苦手なクーラーを入れまくりです。 そうじゃないとパソコンと蒸し焼きになってしまうから……。 駅では[東急将棋まつり]をやっているハズなのですが、徒歩で 行ける渋谷…

暑いよ〜

車の下で伸びていたにゃんこです。 両手を大の字(しっぽがあるから木の字かも(笑))に投げ出して、 仰向けに気持ちよさそうにスピョスピョ眠ってました(^.^) 半ノラなのに無防備だわ…… Copyright (c) 2007 Sayaka

うわぁに

もう8月ですか…… 事情により最近はやたら電車に乗っています。 読書が進みまくりです風雲児たち 幕末編 11 (SPコミックス)作者: みなもと太郎出版社/メーカー: リイド社発売日: 2007/07/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ …