[百識]は我慢

ジャポニカロゴス*1
ネプ理科*2
[百識]
は火曜日の定番。


今日も暑いですね
苦手なクーラーを入れまくりです。
そうじゃないとパソコンと蒸し焼きになってしまうから……。
駅では[東急将棋まつり]をやっているハズなのですが、徒歩で
行ける渋谷駅どころか、家から一歩も出てませぬ。


本屋に行きたい……しくしく。
いつもより早めに閉じこもっていますが、締切のうち2つはもしや
『夏休み進行ですからね!』といいつつサバを読まれていたのかも。
両編集部の電話にミョーな余裕を感じたのですが……。


さいきん寝ぼけがすごくて、仮眠(中途半端な時間に1時間半)の
時にかかってきた電話に、ものすごくシャキシャキと受け答えします
が、会話の内容を覚えていません。
危険です。
今日はさらに
「寝ぼけて、電話をとって、無意識で受け答えした」
という二段オチの夢をみてしまい、相手に
「よく覚えてないんだけど、そっちは何て言って、私はどう返したの?」
と尋ねて、ようやく自分の夢の中の話だと判明しました(^^;)
今のところ家族としか発動していない寝ぼけなのですが……。仕事相手に
やったら恐いなぁ。
年をとると寝覚めが良くなるハズなのですが、幼稚園児に逆行している
ようです。うーむ。


ではでは
皆さまはどうぞ御自愛ください。


Copyright (c) 2007 Sayaka

*1:今日は問題に不備がふたつ/1・厳密に言えば「ポニカちゃんが女の子」とも言っていない。「娘が4人いる」と言っても、ポニカちゃんは男の子かもしれない。「ひかる」「あきら」「まこと」「しのぶ」「ジャッキー」「ジョー」のように/2・産院で産まれた者はぜったいに「産院に行ったことがある」とは言わない。秋刀魚や鯵を「海に行ったことがある」とは言わないように。なぜなら、そこから発生したもので、別の場所から行ったものではないのだから。生まれてから行くのは産婦人科より小児科だろうし

*2:放送時間が1時間でもいいなぁ。毎週あちこち細かく食い散らかしすぎの内容。じっくり見せて欲しい