2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

女流棋士親睦会〜♪

服装は迷ったあげく、白いブラウスにシフォンを重ねた黒いミニのフレアに、 黒地に白刺繍のビスチェ。 「わぁコスプレみたい♪」 「バレエみたい♪」 と好評……なのか、あきれられたのか、ウケたのか……(^^;) めずらしく早めに到着。 おおおおおおおおおお…

また連敗してもた……

将棋会館まで明先生にお届けもの。 ちょうど対局だそうで良かった良かった♪ 帰りに回収していただけるでしょう。 (いついるか調べてなかった(^^;)) あ〜今日は羽生善治棋王就位式かぁ。 しまった、用事を同時刻に入れてしまった……。 ま、いいか。 先…

税金を払うことが好きな人間がこの世にいるだろーか?(反語)

大人になってみれば税金というのは、「文化祭でお化け屋敷をやる ことにしたから、1人500円ねぇ〜♪」 というかんじ。 しかも実行委員たちがその徴収したお金で飲み食いしまくりのあげく 「暗幕を買うお金が足りなくなったから、あと200円ずつ集めますぅ」 …

名人戦第2局

とん楽さんからお預かりした関根名人の舞台のポスターを抱えて 渡辺明竜王にお渡しするため連盟に。 ……行くはずだったのに……。 大盤解説……観るはずだったのに……(涙) なぜヒマな昼間じゃなくて、夕方に急用って入るのかなぁぁぁっ。 ちなみに 名人戦速報、な…

本は出会いだねぇ

うみゅ ここ数週間、隙を見つけては渋谷と新宿の心当たりの書店を回ったのだけど、ちょうど 再版との狭間で(たぶん絶版ではないと……)入手できない本が……。 昨日の大宮では本屋さんに行く暇が無かったのが惜しまれます(^^;) やはり神保町しか無いのか…

関根金次郎名人づくし

野田市で関根名人づくし♪朝、toshi狸さんと駅で待ち合わせ100円の『まめバス』(本当に豆が付いて可愛い)で 名人の記念碑&お墓までお詣り。 名人がいっぱい寄進した日枝神社にも。 次は《いちいのホール》の記念館。 看板の原田泰夫先生の文字にしみじみ。…

天国と地獄マニアにはたまらないそーな(コンスタンティン)

人と語って、やはりコンスタンティンと、真夜中の弥次さん喜多さんは 観なくては。と、決意。 実は先日の朝日オープンの日の夕方がShall we Dance?の試写会の日 だったりします(^^;) (知人がハガキを持ってて、1名ぶんあいていた) 当然、取材のほう…

なぜかここにレス

19日の掬水亭話は、近日に後編を書きます(^^;) “ベネディクトさま”の誕生に、カー・ベネディクトのファンとしては 嬉しい限り(^^)アリソン〈3 上〉ルトニを車窓から (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: メディアワークス発売日: …

雑誌な日々

秋田書店のブラック・ジャック・マガジンは大当たり。 たがみよしひさ・青池保子・秋乃茉莉・大橋薫・あたりが、少々 フェイントの著者でした。 次回の高口里純・北見けんいち・佐藤マコトもはげしいなぁ〜。 手塚治虫さんのをそのまま焼き直ししたものより…

雨がすごいですね

今日も草野球KINGSの活躍を見に行く予定だったのですが……

朝日オープン・掬水亭1

最寄り駅は『遊園地西』 って、やたらこのへん数駅ずつの細切れ路線が多いし、途中でいくつも 支線に分かれていくのでややっこし〜! まさか、渋谷から行くのに4回も乗り換えるはめになるとは……(汗) と、泣き言ったらみなさん 「うーむ、西武買収劇の暗部だ…

ぐったり

ちょいと高速バスで往復したので疲れました〜。ところで、東京新聞のベストセラー解説で 「3位は殺人者との恋を描いた中・短編集」 ………… ……【スペシャリストの誇り】(茅田砂胡)ってこういうストーリーでしたっけ(^^;)???今日はTONOさん新刊と田中芳…

また花見しました。 書店は3カ所に行きました。 ……足が痛い…… 謎なんですけど、絶対に2回買った覚えも無く(1巻なので間違えようが無い) 人に借りて重なってる(周りでこのシリーズ買ってるのは私だけ)わけでもない 単行本の同じ巻が、いつのまにか2冊…

ネムキ買いました

雨柳堂夢咄、蓮さんが怪談するとは珍しい……。 チキタ★GuGuと天使の群れは佳境ですなぁ。 かまたきみこさんはまだ全体像が見えてこない……Copyright (c) 2005 Sayaka

明日からは何の小説を読めばいいんだ……

ついに既刊ぜんぶに追いつきました。 ようやくエリックとミミはラブラブに……っていっても 今までお互いに両想いだと気付かなかったわりには ずっとイチャイチャラブラブしてませんでしたかねぇ(汗)凍える夜に咲く花は―鏡のお城のミミ (コバルト文庫)作者: 倉…

とりあえず、憂いなく

眠ると午後になってしまいそうだったので、始発で新宿へ。 しかし 届けたものは昼過ぎまで発見されなかった…… 約7時間ほどの放置。 哀しいですよ編集者Sくん〜! ちゃんとMさんの作業中の机の上に、宛名を書いた封筒に入れて置いて おいたんだけどなぁ〜(…

オフ会でしたおつかれさま

女性は優先的に最前列だったため、山本太郎氏と本上まなみ嬢 が近かったです(^^;) マニアックな会話になりそうなメンバーだったので、 いたいけなお嬢さんを2人ほど、迷いつつもお見送り。 予想のとおりかなりマニアックなお茶会になったので、 お誘い…

なぜテレビは夜のほうが面白いのかしらね

タモリ倶楽部と虎の門の間の番組が邪魔〜! 夜が遅くなりすぎるので、虎の門を30分早めてくれないかなぁ(^^;) 板尾釧路(だと思ってたら、板尾創路いたおいつじって読むんだよね)氏の 言語センスはすごく好きだ〜 角度 角度 角度 魔球は角度〜♪ (徹子…

さぁて、ちゃっちゃか仕事を終わらせ……られるといいなぁ

花粉症用のマスクって鳥っぽいよね。ブギーポップ・バウンディング ロスト・メビウス (電撃文庫)作者: 上遠野浩平,緒方剛志出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/04/08メディア: 文庫 クリック: 11回この商品を含むブログ (178件) を見る来月は七姫物語の…

ひさしぶりにキングスの応援

今日は草野球チームKINGSのリーグ開幕戦でした。 面白かったです。 佐藤紳哉先生はホームラン打つし。 真田圭一先生は名ランするし。 中田功やん先生はキッチリ名プレーで1stを守りきるし。 今日はいなかった藤倉先生が昨年リーグの盗塁王ほかで、 …

そういえば

丸山先生の結婚の話題、パーティでぜんぜん出なかったなぁ〜。 事前にそんな噂はまったく聞いてませんでした(^^;) ある意味、なんとなくすでに既婚っぽいというか、そういう話題から 遠いイメージがあるんですが……。 いやぁ、びっくり。Copyright (c) 2…

こんど買おうと思ってる本と買った本

【まだ買ってない】失踪日記作者: 吾妻ひでお出版社/メーカー: イースト・プレス発売日: 2005/03/01メディア: コミック購入: 28人 クリック: 293回この商品を含むブログ (1143件) を見る【買った】DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)作者: 小畑健,大場つ…

まだまだ穴熊中

なんかもー 忙しくないんだか忙しいのか自分では分からないっ。 春先はすぐに疲れます。ふぅ(汗) 夜中の地震はあせりました。 せっかく本棚を整理しなおしたのに〜っ(^^;) 取りやすい位置に置いてあるのは、なるしまゆりと 竹本泉とひらのあゆ。よく読…