女流棋士親睦会〜♪


服装は迷ったあげく、白いブラウスにシフォンを重ねた黒いミニのフレアに、
黒地に白刺繍のビスチェ。
「わぁコスプレみたい♪」
「バレエみたい♪」
と好評……なのか、あきれられたのか、ウケたのか……(^^;)


めずらしく早めに到着。
おおおおおおおおおおおおおお華やかっ!
着物率が高いのも嬉しいなぁ。
それに、棋士番号50番台のプチ・ガールズ可愛い。
「うんうん、綺麗に育っちゃってねぇ〜うむうむ」
と、親戚の小父さん小母さんのように、みんなで暖かく見守ってみたり(笑)
いや、バンカナちゃんとか初美ちゃんとか、小学生のときから見てるしさぁ。
萌え萌えで好評だったのは、広恵先生のチャイナ。
「チャイナというと和さんか久美さんのイメージだけど」
「広恵さんも似合うねぇ」
二の腕が細くて色白だなぁ〜。
銀杏(市代)先生の着物姿も、あいかわらず似合ってます(^^)
髪飾りとのコーディネイトがまた素敵♪ うふ♪
バンカナストラップ・清水市代ストラップ》
を眺めていたら、「ふふふ、買いませんか?」と背後に忍び寄るおちゃめも(笑)
うーみゅ
三次元のフィギュアだったら買うんですけどねぇ。写真が付いているだけだと
自作できちゃいますし。


船戸さんとは久しぶり〜♪♪
「……お客さんにも女流にも、『なぜ振袖なの?』って言われる〜(涙)」
あ〜、なぜか女流イチ“新妻”“人妻”って言われてるものねぇ(^^;)
長身だから、袖が長いほうがバランスとれてていいじゃない。
そして袖をひきずりそうな、可愛い中村真梨花ちゃんの着物をチョイスしたのは
その船戸さんと古河さんだそうで、「コンセプトは、ひよこorたんぽぽ♪」
なるほど、イメージぴったりねっ!
古河さんは着物に詳しいので自前&自着付け。
あぁっ白い割烹着かエプロンを上につけて欲しいっ!
かいがいしくお茶やオリジナルどら焼きを運んでらっさるのさ♪


ぐるぐる将棋で2枚落ちに勝利して(上手側はリレーなので、すごいハンデ)
おみやげも貰って、抽選は外れて(涙)
楽しい一日でごさいました(^^)


Copyright (c) 2005 Sayaka