2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか当たり

精霊の守り人 【1】 (新潮文庫) [ 上橋菜穂子 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文庫 > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 637円骨太のファンタジーでした。 元は児童文学だそうですが、知りませんでした。 すっかり、児童用→一般へのルート…

まだPCはネットに未接続(涙)

引越しの余波が四方に残ってます。 新しく届いたキャスター付き本棚の組み立てが完成したら、部屋に 詰んだ段ボール箱が3つは減るハズ……。 いつになったら完璧に収まるのかは不明。 う〜む、書棚の数からいったら、私は20畳くらいの部屋に住んで なくては…

ビジュアルが絵になりますものね

夜にTBSのニュースで、人間将棋をだいぶ長く取り上げてました♪ 絵になりますからねぇ。 「女子高生を駒に!」 というナレーションとともに(重要ポイントはそこらしい(汗))、 武者姿の可愛らしい少女たちの駒や、対局者の北尾まどかさんと 矢内理絵子さ…

本屋も行かずに引きこもり

昨日は第1回栄光ゼミナール杯を見に行きました。 子供たちの大会なのですが、万華鏡作り教室やロボット体験コーナーが あるのが面白かった! 次は仙台で開催されるそうなので、機会に恵まれたお子様には参加を おすすめします♪ 先日に仕事場を引越して、パ…

13日は金曜日になりやすい

今日は将棋大賞の表彰式でした♪ 最優秀棋士賞や升田幸三賞の顔ぶれは、毎年あまり変化が 無いような気も。 羽生善治先生は、かならずどこかに入ってらっしゃいますし。 (^^;) (「大人げないほど強い」という表現がありましたね) 昇段者は顔ぶれが新鮮…