2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は将棋会館で書道部だったような気がする……

行けませんでした(涙) 先週ならまだ参加できたんですけどー。 (先週から延期になった) Copyright (c) 2008 Sayaka

ガッシュ問題って結局は

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=49&id=523621 (mixiのインタビュー記事です) なぜか出版社というのは“希望のところに異動させない”のが慣習らしく、漫画を愛する人間がちゃんと漫画編集部に所属できるとは限らない……というのが、そもそもの原…

副都心線はダメダメだねぇ

副都心線を月曜日に利用したのですが、中に表示が少なすぎ! 《出口》を知りたいんじゃないのよ? 「この《出口》はどこに出るのか」を知りたいんです。 なのに案内ボードは少ないし。 (1出口ごとに地上案内地図が欲しいところなのに、改札口を 挟んだ、遥…

このところ読んだ本

ベルカ、吠えないのか? (文春文庫)作者: 古川日出男出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/05/09メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 148回この商品を含むブログ (183件) を見るメッタコンビの豊崎由美さんが前々から大プッシュしていた記憶が強く、 文庫に…

くわああ、もう6月かぁ

毎月言ってるような気がする。 誕生日は締切の日なのよぅ。 原稿とオフ会(将棋のではない)であっというまに6月は過ぎていきそう。 小説だの漫画だのたくさん買っているのだけれど (ベルカ、吠えないのか? が面白かった。文体が合わないのに) 昨日は将棋…