2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩の森な日

将棋ペンクラブの幹事会と、第18回将棋ペンクラブ大賞の 最終選考会でした。 結果はこちらに↓ http://www.geocities.jp/sho_pen_club/ 夕方からは慰労会。 田辺忠幸先生ってば、日本酒カパカパと呑んでいかれます。 うう肝臓が心配……。 いや、さりげに他の選…

この写真ではよく分かりませんが

NHKの近所に放文社という書店があるのですが (さすがにNHKテキストの品揃え豊富) その前にTVカメラが8台ほど来ていました。 日テレTBSテレビ東京などなど、名札が付いてました。 ……で、何があったんでしょ

本さえ読んでりゃ幸せなのかっ!?

至福と言っても過言では……。 でも世界中の異国語の書籍まで読破しようと気概はないので、 読子・リードマンにはちと(かなり)及びませぬ。オンタロスの剣―クラッシュ・ブレイズ (C・NOVELSファンタジア)作者: 茅田砂胡,鈴木理華出版社/メーカー: 中央公論新…

うっかりさん

職団戦だとゆーのに予定を入れてしまいました。 本友(ほんトモ)氏から「会場にいるなら返却する本があるけど?」 と電話がかかってきて 「……あ(汗)」 あいかわらずヌケてます。 チームに貢献ばかり(=出場しないこと。全敗中なので)してないで、 ちっと…

湿度でたるたる

この湿度では溶けそうです。 眼鏡のツルが壊れてしまったので、新しいのを買いました♪ メガネ専門店四軒も回ったよ〜。 似合うのというより、『マシなの』捜索の旅だったのさ。 顔立ちの彫りが深くないと、とってもコメディエンヌ(涙) そういえば昨日、ペン…

夫婦雛

入口で、千葉さんと千葉さんが迎えて下さいました♪ そういう就位式は珍しいです。 『顔が似てきたね〜(^.^)』 と、みんな感心。 水色のドレス姿の千葉涼子さんも頷きながら 「えぇ、段々と小動物系になってきました」 ……どっちがどっちにという意味でしょ?(…

携帯カメラは猫だらけに

小料理屋にいた猫。 先日ここの看板の上を歩いていた子と同じかなぁ? 茅田砂胡【クラッシュブレイズ】新刊は25日発売予定。 佐々木倫子【月館の殺人】下巻は28日♪ マニアックなオマケ頁付きらしい。

冒険野郎……じゃなかった、冒険御嬢?

今日は初めて鍼してもらってぐにょぐにょ。 大盤解説……今日無いんだよねぇ。 鍼灸の先生は若い女性で、つい先日に帰国して、知床に行って きたばかりで、その前はカイラス山だのエベレストだのブラジル だのチリの端っこだのマダガスカルだのモロッコだのア…

一日中歩き疲れた……

でも探してた浪花愛の猫マンガを偶然、川口で見つけたからヨシ♪ あとメロディの新創刊(新装刊?)もやっと購入。 笑うミカエルの読み切りはあるし、よしながふみにひかわきょうこ に成田美名子に清水玲子が載ってて豪華(^.^) ここんとこ心の琴線(この携帯…

延長前半だけ観たよ

夕方から夜にかけ皆から、よってたかって 「どう?テンパってる?」 とどこか楽しそうなメールや電話が(^^;) ……愛? 今回は絶賛崖ッぷちですとも! もぉ原稿が細かくてね〜。資料が揃うのが遅かった こともあって、構成が大変でした(^^;) 何とか夜…

(ぼそり)

……大阪行きたかった……(涙) カレンダーの書き込みが虚しいね(^^;)

経堂大盤解説会

豪雨! “ホントにやるの?” やなさんからのメールに、主催者さんに電話すると 「大丈夫、ばっちりやります!」 頼もしい返事です(^.^) 駅前ビルの窓にはデカデカと[島朗・森下卓/大盤 解説会]の張り紙が♪ 開始時間前から、すでに爆笑雑談会は始まってまし…

迷惑メールには困ったものです

【着信アリ】(yahooシネマでは評判悪いね〜)の予告を観てて思うけど、 『1回だけ人に転送して助かる』 って、携帯には友達のものしかメアドが入ってないものかなぁ? 迷惑メールとか、振り込め詐欺のメールとか、転送しても(呪いを移しても) 一向に心が…

暑いですねぇ

雨の湿度がツラいなぁ〜。 エアコンが必需品になりつつあります。本当は扇風機のほうが好きですが。 今日は珍しく、一歩も外に出ませんでした。 5日は経堂大盤解説会♪ 久しぶりに遊べるから楽しみ〜。どんな内容になるでしょうかねぇ。 場所がいつもと違う…