2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も近づく八百八町

【マリア様がみてる】 そろそろ飽きたと思いつつも、新刊が出ると買ってしまいます。 瞳子ちゃんは謎だなぁ。 狙いは予想ついてましたけど、目的が不明。 しかし“庶民派の薔薇さま”とは私立リリアン女学園歴史上初では(^^;) 月末! あんなに前から準備…

デスノートはツラかった( 涙)

あの面白い漫画が、あんなにっ(涙) 稲垣吾郎氏もスマステで言ってましたが、群衆の演技が下手くそでキツい! キラ信者もマスコミも、不自然な棒読みと演技は勘弁してよ。学芸会以下。 最初の1時間、ほんと拷問でした。 だいたい、キラがいない現実世界だっ…

久しぶりに本のこと

絶対可憐チルドレン (5) (少年サンデーコミックス)作者: 椎名高志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/06/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (151件) を見る書き下ろしのイラストが面白かった! これはこれで、同僚のチー…

昨日は将棋ペンクラブ幹事会でした

みんなで会報を封筒詰め。 ちょっと人手が少なかったのでだんだん 「内職だと1通いくらぐらいかね」 「10枚1円とかじゃないかなぁ」 と妄想の世界に。宛名シール張りは楽しいけど、 袋の糊付が大変なのです。 本 【彩雲国物語】彩雲国物語 第1巻 (あすかコ…

お休みも終わりです

実は、近将に連載を始めて、初めてのお休みでした(^.^) (ずっと、次の連載を準備していましたけれど) さて、そろそろ仕上げないとなぁ〜。 しばらくは試行錯誤となりそうです(汗)

うがああああああ(やさぐれ)

色々とありまして。 まさか母の携帯の機種変更に2時間以上もかかるとは! D社の機種があまりにも馬鹿だったためにっ〜。 デスノートが観られませんでした(涙) 昼からレイトショーのチケットを買ってあったのに(;_;) 悔しいのでカップルに売り付けました。 …

社団戦話はまた後日

今日は母の携帯が急に壊れて、大騒ぎでした(^^;) 用があるのに連絡はつかないし〜。 ただでさえ地震で明け方と朝に2回も起こされたと いうのに、予定外の騒動も加わってドタバタして おりましたよ。疲れた〜(涙) 明日はもうちょっと平和であることを願…

今日はわりと好天でした(^.^)

予報外れてちょっと嬉しい(^.^) 昨日の社団戦話は明日にでも〜。 今、またイベントを企画して暗躍中なのです。ククク(ほくそ笑) ……これで収入に結びつけられるアタマを持っていたらなぁ〜(涙) 読んだ本 【うそうそ】 若旦那悲惨なり。 「せめて毎日は医者が…

名人戦大盤解説会・毎日ホール

村山・島井コンビもいい感じでした♪ 毒舌控え目で、真摯に手を追う解説でしたよ〜。 帰りに樋口氏が「ヤケ酒だ〜!」 写真は、牛肉とともに焼けるデザートのワッフル。…シュール。 注文は私ではありません(汗)

シンドラーのリスト

とか、シンドラーのリフトとかいう スポーツ新聞のタイトルはありそう ですね(^^;) ……はてなのキーワードになってます(汗) 渋谷駅そばの歩道橋に3基あるエレベーターの1つが、 例のシンドラー社でした(^^;) ガラス張りの、あまり夏には乗りたく…

たくさん歩きました

午前の就位式は行けず。 お見舞いの帰りに買物少々。 久我山はいいなぁ、サミットと生協のスーパーがあって。 川沿いのこのあたりに、大きい道路を建設するとのこと ですが、おバカさんな計画ねぇ。 これだけ自然と都会が両立している場所はそう無くてよ。 …

みんな誕生日ですから

mixi《6月10日に生まれて》コミュのオフ会でした♪ 同じバースディばかり総勢14人(^^) ランチにはシャンパンサービス。(かと思ったらスパークリング ワインというものらしい) 東京タワー大展望台が無料で、BDカードとケーキが付きました。 ジョイポリスも…

トリビアは種が好き

大平武洋四段が出てましたねぇ。 あらためて検証されると、スゴイエピソードですね(^^;) http://d.hatena.ne.jp/mozuyama/20060607まぁ、『ライヴに行くためにわざと負けた』のなら軽蔑されて しまうでしょうけど、勝ったのだから文句ナシでしょう。 大…

朝日オープン

昼から行きました。 こういうプロとアマの対決の場所は、残っていってほしい ですよね(^^) M氏がパソコンの中に昨日の画像を大量に持ってきていて、 藤井猛九段の、加藤一二三先生のマネなど、面白い画像を みんなで大笑いしながら観ました♪ 今日は昨年…

第64期名人戦七番勝負 解説会

5局目〜。 将棋会館での加藤一二三九段の解説も捨てがたいのですが、 竹橋の毎日ホールの解説会(無料)へ。 上野裕和四段と坂東香菜子女流2級のコンビです。 過去最高の入りだそうで、翌日の朝日オープンの時にそれを 聞いた上野さんは 「……嬉しいけど、…

もう6月ですかぁ……

今年の誕生日はスペシャルなイベントなのです。 うふふふふ 書き忘れてた本!エマ (7) (Beam comix)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 3人 クリック: 51回この商品を含むブログ (315件) を見る【エマ】…