朝日オープン

昼から行きました。
こういうプロとアマの対決の場所は、残っていってほしい
ですよね(^^)
M氏がパソコンの中に昨日の画像を大量に持ってきていて、
藤井猛九段の、加藤一二三先生のマネなど、面白い画像を
みんなで大笑いしながら観ました♪


今日は昨年・一昨年にくらべて継盤にアマチュア強豪の姿が
少ないように感じました。
みんな慣れていらっしゃったのかしら?


どれもいい将棋でした。
終了後、沖縄の城間先生(むかし火曜教室で師匠の1人だった)
と久しぶりにお話しができました。
みんなプロ試験の話題でたいへん盛り上がってました。
特に加藤さんや桐山さんは、ゴジラのよーに口から火を噴く
勢いで熱く語ってましたよ。
「試験を受けるのは容易に、合格は難しくしてほしい!」
とのこと。
将棋界がみんな良き方向に転がっていくといいですねぇ。


Copyright (c) 2006 Sayaka