2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

溶けかけながらも

◎◎(当サイトの禁句)をふたつ抱えながらも、月末なので 銀行まわり。家賃とか払ったりね。 社団戦で、銀行勤務の某G氏をぽこぽこ叩いていましたが、 なんで手数料とるかなぁ〜。 窓口はまだわかるけど、ATMを使って働かされてるのはこっち じゃんねぇ! 早…

さいきんどこのブログも「暑い」がタイトル

親バカの壁 (JETS COMICS―親バカ日誌 (4240))作者: 魔夜峰央出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2005/06/29メディア: コミック クリック: 2回この商品を含むブログ (19件) を見るマリエちゃん1巻の頃よりも絵がうまくなったわねぇ! 浪花愛さんの育児漫画(来…

日記修正

あいかわらずあちこちから「トラックバックが入らない」 とのこと。 なぜかしら〜 はてな以外うまくいきませぬ。 とりあえずちょっとモードを変更(読み込みに時間がかかるように なってしまった(汗))したのですが、どうでしょうかね?

ほど良く溶けています

暑い! パソコンに向かってお仕事をしてました。 が いつの間にか【夜のピクニック】を読み終わったのは何故かしら〜 本屋大賞も納得。面白かった(^.^) あぁ中学生や高校生の時に青春しとけば良かったなぁ。 ……まぁ無駄にいっぱいいっぱいなのが学生時代とい…

ふむふむ、ミュージカルバトン(読み読み)……なるほどっ

ご、5人に回すんですかっ! さすが別名不幸の手紙……というか知人にはすでに早い者勝ちで廻ってる よーな〜(^^;) 急がねばっ。というわけで愛するいっつさんから「The Musical Baton」を頂きましたので、 私も音楽のお話をささやかに。 ■Total volume o…

将棋ペンクラブ幹事会の日

ペンクラブ大賞の二次選考が終わり (みなさま御協力ありがとうございます) 最終選考へとあげるため、点数の集計へ。 本日の議題で白熱したひとつは “今後、CD-ROMはどうするか” 毎回、より良い作品を掬い上げるため、幹事はみな日々 がんばっております。 …

盛況でした

今日は野島道場O嬢の“ゾロ目”記念誕生パーティ。 さすがのネットワークと明るい性格のたまもので、50人だか70人だか 集まってました。 しかし自宅が会場だとはスゴイ。 ちゃんと“対局室”も設けてあり、2局指しました。 ……相手の最善手は解るのに、自分の最…

1日中仕事してました

またうっかり昼食を抜いてしまった……。 これではまるで、りょうちんのやう(^^;) 勝又先生の講演会、行きたかったなぁ。母に習えばウマウマごはん作者: 小栗左多里,小栗一江出版社/メーカー: ソニーマガジンズ発売日: 2005/06/01メディア: 単行本 クリッ…

所司先生七段のお祝い

今日は碧い紬の訪問着(白瀧呉服店にて入手)に白い麻の葉模様の半幅。 にしました。 ……そういや所司先生は洋服だったなぁ。 弟子が豊富なせいもあって、たいへん華やかな会でした。 「こんなに一般客が多い昇段パーティは珍しいねぇ」 と感心の声。 さすが…

今日も雨だー!

雨の時はバンパネラの気持ちがとてもわかる。 大阪豆ゴハンにも、台風の時には眠りっぱなしになってしまう 人間気圧計が出ていましたが。 しかし今年の55広場は例年以上に中止になってましたねぇ。シェーラひめのぼうけん 魔神の指輪 (フォア文庫)作者: 村山…

今日も新宿55 広場は潰れそう

また雨。 選んだように、名人戦2日目の都内は雨ですの〜。 《女性専用車両》 女が違う車両乗ると「痴漢されていいんだ」と言うアホがいます。 《金庫に入ってないのは盗んでいいんだね》 と同じだっつーの! 犯罪は犯罪! しかし《男女平等なら、男性専用車…

昨日の社団戦の補足

えーっと Guten Tagさんと樋口さんはじっくりと見学しているし 元奨励会員の某くんは、「加賀さんっコレ消すやつ持ってないっ!?」 などと言って、両手の爪が女の子に塗られたというチェリーレッドだし(笑) stakagiさんは背中に果物を、ぴーたんさんは豆を背…

社団戦初参加

2連敗〜(涙) 人が1000人ほどいました。びっくり。 所司先生が顧問で毎年いらっしゃること知りませんでした。 島先生や勝又先生もいらっしゃいました。 久しぶりの対局で疲れちゃった。 明日にでも、片付けの時に落として壊したチェスクロックを買いに(弁償…

明日は社団戦

明日は起きるのが早いのよね〜 と考えると、気絶しそうになります。 さすがに着物ではなくて洋服で行きます。 みなさまお手柔らかに〜冲方式ストーリー創作塾作者: 冲方丁出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2005/06/02メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 82…

ありがとうございます♪

おたんじょうび〜ふっふふふ〜 あいかわらずマイペースな人生をおくっています。 顔は幼稚園の頃から大差ありません。 中身は……成長しているといいなぁ。 去年の自分よりは、一昨年の自分よりは、今の自分が好き。 みなさんに会えたことが、大切な財産です\…

それって便乗……

月に繭 地には果実〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 福井晴敏出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2001/08/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 29回この商品を含むブログ (51件) を見るいま書店に大量に並んでいる文庫本です。帯には あの「ローレライ」の!「戦国自…

風邪は治ったのか

薬は終りました。 万全じゃないけど何とか復活の兆し。 今度の近代将棋の原稿のため書店で買物。……と思ったら無い! いまうろ覚えで文章を埋めてあるから、確認したかったのにぃ〜。 うぅやっぱり買っておくんだったわ。書籍は出会いですねぇ。 5軒回って無…

まぁまぁ

今日も整体へ。 腕が細すぎるとのことで、バスタオルを2枚も巻かれてグギッ!と。 いたたたた 「ダンベル体操とかしたほうがいいんですかねぇ」 と先生に尋ねたら 「それより、御飯たべなさい」 ……筋肉以前ですか(汗) 棋士の職業病と言われる腰痛ですが、い…

養生持続中

この私がこれほど長いあいだ書店に行かない日々が続くとは! 今日の晩ご飯は私のリクエストでポークジンジャー。 昨夜の[チューボーですよ!]に影響されにけり。 でも、自分でつくる羽目になるとはちと計算外だった(^^;) あとよく観てる番組は [タイ…

雨やら雷やら

今日の大盤解説会は大事をとってお休み。 うう行きたかったよ〜(涙) 体調を取り戻すため整体に行きました。2時間も揉んでもらってもらいました♪ ……揉みもどしでグッタリ(^^;) うーん温泉で湯当たりみたいな気分だなぁ。 久しぶりに【ぱふ】購入。 よし…

明日の55広場はあるかしら

今日は送別会に出席するはずだったのだけど、雨に負けて出られず(涙) 絶対、外出したら悪化するわコレ……。 寒いんだか暑いんだか、よくわからない気候が続きますね。 みなさん御自愛くださいませ(^^;) 薬屋探偵は大ハズレ〜。 これは推理小説じゃなくて…

地震に酔ってしまった

一種の陸酔い? たねやの蓮子餅は痛んだ喉に気持ち良い……うふうふ(^^) 流血女神伝新刊読了。 イーダル王子のおかげで久しぶりにほのぼの。 ってヒロインは妊娠中に山越えして崖に落ちかけてたり暗殺者に追われてたりするんだけどさ。 カリエちゃんあいか…