2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

TVクルーは深川めしを食べそこなったらしい

雨〜寒いよぅ。 でも電車で1本は嬉しいな。 森下駅そば[田河水泡のらくろ館]の上で行われた、深川棋遊会の例会♪ 町のあちこちがのらくろ! のらくろ煎餅や名酒のらくろなどが商店街に並んでいます。 つるの剛士さんが番組収録に来てました(^.^) 彼は棋遊…

熱が出てました

子供のように平熱が高いせいか熱には強いので、 38.8度でも大丈夫なのですが、ちと消耗。 42度出ると、脳が煮えちゃうみたいです(^^;) ……何年か前に出先で倒れて入院したとき、最悪の 体調を越えてから測った体温が41度…… ……煮えたわね、一度。 オール…

えんやこーらと網をはる

敬愛するいっつさんに 「加賀さんは話題の幅からいってブログ向きですよ♪」 と言われたのですが、ほんと色んな単語をたどって人が やってきますねぇ〜。 面白いわぁ。なおざりダンジョン (CR COMICS)作者: こやま基夫出版社/メーカー: ジャイブ発売日: 2006/…

短期集中働き者

長期は無理なんだけどねぇ、体力ないから。 あ〜疲れた。 バレンタイン〜♪ 好きなイベントの一つではあるけれど、午後のチョコレート売場を 漕いで歩くのはひと苦労。 男性諸君! 義理チョコだって、ちょっといい所のだと人混みの中を30分待ちで 買ってたり…

とても悲しい

【コマコマ】が終わってしまった事でも、そうとうヘコんでいたのだけど (全3巻だって、競争の激しい週刊少年漫画界では大したものですが) エルナサーガも次号最終回だって。 そういう時期なのねぇ。 どちらももっと読み続けて行きたかったなぁー。 小説Wi…

本屋に寄れど新刊は少ない日々

新装版 HAL―Hyper Academic Laboratory (ガムコミックスプラス)作者: あさりよしとお出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/01/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 50回この商品を含むブログ (46件) を見る科学をパロディしたギャグ漫画。 あさり…

ただいま電波の届かない位置に

いるか、電源が入っていないため、かかりません。 ただいま、電波の届かない位置にいるか、電源が……が…… ぐう、ぐう、ぐう、(-_-)zzz しかしこの騒ぎは毎月のデフォルトなのかしら、それとも私自身の デフォルトなのかしら。 ……嫌だなぁ。 んもぅ、ノベルス…

ファンなんです

歩いていたら、英語でしゃべらナイトの松本アナウンサーと すれ違いました♪嬉しい(^^) いや 話しかけて確認したわけではないのですが、あの可愛い毛虫 眉毛や眼鏡はそうだと思います。 買った本 【夏目友人帳】 招き猫のにゃんこ先生が素敵♪ 燕の話はち…

あう〜無駄足は嫌いだぁ( 涙)

間違ったデータのため何往復もするはめにぃ。 ぷう 今日の西遊記イマイチ。 最初に女医が登場する時はいかにも医師らしい白い服にすりゃいいのに。 髪飾りはあのままでいいから。 あの分かりやすすぎる“悪役”ぷりは視聴者バカにしてない? 単純な勧善懲悪を…

更新待ってね

いま慌ただしくて〜(汗)彩雲国物語 光降る碧の大地 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由羅カイリ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/01/31メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (88件) を見るデビューの時から見守ってきた作家さんですが…

A級順位戦

3時に帰宅しました〜。 今回も激しい対局ばかりでしたね。お疲れさまでした\(^▽^)/ 深浦先生と中川先生の解説面白かった〜! ところで地震の時。 私 「……もし天井が落ちてきたら、やはりライターとしては宝である棋士を守って 建物の下敷きにならない…