本屋に寄れど新刊は少ない日々

新装版 HAL―Hyper Academic Laboratory (ガムコミックスプラス)

新装版 HAL―Hyper Academic Laboratory (ガムコミックスプラス)

科学をパロディしたギャグ漫画。
あさりよしとおさん好きー。
芸能ネタやアニメのパロディのようにして、数学理論
や進化論や宇宙学を扱っているところが珍しい。
面白かった!
しかし虚実とりまぜて笑いにしてあるし、特に解説も
入ってないので、いくつかはギャグであることに私は
気付いてないかもしれない。
いや、
ティラノサウルスがたった数十年でこんなに変化!」
(縦長の重々しい体型から、鳥のようにスマートな姿勢へ)
というジョークは解るのだけど、
(解説するのも野暮ですが、当時いきなり体型が進化した
わけではなく、現代の恐竜学の進歩で、骨格の配置が変更
になったということ)
宇宙の膨張ってそんな数千光年/年(細かい数字忘れた)
といういまだに早いペースなのっ?
うーむ
なんとなく【食卓にビールを】系

マリア様がみてる 5 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 5 (マーガレットコミックス)

今日は《小笠原伯爵邸》でお茶とケーキ。
マリア様がみてる】のオフ会で使えるなぁ……と
思いつつも、その系列のサイトに出入りしてないので
無駄知識なり。
豪邸で、レストランとバーをやっていて、結婚式なども
多いんですよ。ま、パーティ系なら今よりも薔薇の季節
のほうが素敵そうですが。


Copyright (c) 2005 Sayaka