2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

牝馬の勝利

ウォッカ、たぶん買いましたね。もしも私が競馬場に行っていたら。 牝馬だし、名前がとても気に入っていたので。 (パパもお酒の名前なんですよね? なんたらギムレット) で、アサクサキングスも買ってましたたぶん。 馬連だっけ? どっちが一位をとっても…

アニメ化良かったね

5日のこと(第4回詰将棋解答選手権)については、 とりあえず7日の項目に掲載を続けていきます。 しおんの王がアニメ化とのこと。 久しぶりに明るいニュースですね♪ アフタヌーンはこのところヒット大連発ですし、他の漫画 目的からしおんにもハマる人も…

くりぃむナントカかぁ

一人二役作者: 河本準一出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2007/04メディア: 単行本 クリック: 68回この商品を含むブログ (31件) を見る今日、くりぃむナントカを見ていたら18日のジュンク堂の謎がとけました。 推理が足らなかった! 次長課長の河本さん…

さすらいの書店評論家

4日5日のこと(将棋ペンクラブの交流会と詰将棋)は、 6日に掲載を続けていきます。 そういえば、改装した新宿のジュンク堂は行きましたか? (って誰に語りかけてるのやら) さすが3階ぶん丸ごと使用しているだけあって豊富〜。 いかにも『新装開店した…

4日5日のこと 〜その3〜

《5日午前》 夫妻と炬口カメラマンに見送られ、朝の高速バスへ。 通勤時間には30分おきにバスがあるそうで、良かった♪ あ、お三方は近所の温泉に行かれるそうです。いいなぁ〜。 三宮で乗り換えて、梅田から将棋会館まで徒歩。 いちど実際に歩いてみたばか…

4日と5日のこと 〜その1〜

そもそもは将棋ペンクラブの幹事会にて 「幹事はもっと大阪の交流会に行こう!」 キャンペーン実施となりまして、湯川夫妻と犬塚氏と一緒に5月の将棋 ペンクラブ関西交流会に行くことが決定。 (最初はアカシヤ書店の星野氏も参加予定だったのですが、残念…

4日5日のこと 〜その2〜

《4日の夜》 湯川恵子さんと博士さんは、カメラマンの炬口勝弘さん (たけさんは、変換に苦労する苗字ですネ(^^;)) http://dokan.cside.com/ のお宅に泊まりに行くとのこと。えっ淡路島っ? 行ったことないし、ホテル決まってないし、付いていきます…

東京に帰りつきました

無事に新幹線自由席に座って帰れました。 昨日の将棋ペンクラブ関東交流会に続いて、今日は詰将棋解答選手権 でございました。 ……人によっては森一門の祝賀パーティと3連ちゃん(^^;) 詰将棋、「前は東京で参加していたのだけど今回は大阪で出場する」 …

大阪の女

大阪におりますさかい。 今回は将棋ペンクラブ関西交流会+詰将棋解答選手権in大阪。 あと一日あとだったら、京都の渡辺明竜王in競馬場も行けた のですが〜。 さすがに三つ重ねは無理でした(^^;)これらのレポートや朝日オープントーナメントの大盤の話など …