アニメ化良かったね

5日のこと(第4回詰将棋解答選手権)については、
とりあえず7日の項目に掲載を続けていきます。


しおんの王がアニメ化とのこと。
久しぶりに明るいニュースですね♪
アフタヌーンはこのところヒット大連発ですし、他の漫画
目的からしおんにもハマる人も多いことでしょう。

しおんの王(5) (アフタヌーンKC)

しおんの王(5) (アフタヌーンKC)

しみじみ、将棋とミステリやサスペンスとの相性は良い
のですねぇ。
……で、5巻まできましたが、どうして弟くんはあれほど
しおんちゃんを憎んでいるんですかね。
自分に実害を与えたわけでもない、しかもものすごく年下
の女の子を憎む感情ってよく分からないなぁ。
いや、それよりも、この難解な大風呂敷は収集がつくので
しょうか……(^^;)
沙織さんも歩ちゃんも棋力も心も成長して、ますます先行き
が楽しみです。

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)

アフタヌーンのヒットのひとつ。
阿部くん花井くん、キレずにがんばれ(^^;)
んー、そういえば高校生のときは御飯のことばっかり考えてた
記憶があります。
ましてや運動部じゃねぇ。
お見舞い(?)に行きつつ、人んちのカレーをバクバク食べる子供
たちのシーンにちょっと笑いました。何合炊いても足りないね。
あ、高校のときに毎日のように行っていたパン屋さんは潰れてる
らしいです。耳とかもらってきていたのに……哀しい。
いまの生徒はどこで、木炭デッサン用の食パンを買ってきてるの
かしらねぇ。
(木炭は食パンで消す・空腹に負けて黒いそれを食べてる子もいた)

ギャラリーフェイク number.018 (小学館文庫 ほB 28)

ギャラリーフェイク number.018 (小学館文庫 ほB 28)

デッサンつながりで。
文庫版の10巻から11巻が出るあいだのタイムラグは4年。
とりあえず20巻までは大丈夫かしら?
いまのところは順調に発行されています。
細野不二彦さんの数多ある作品の中で、フジタとサラのキャラクター
は特に立ってますよねぇ。
なかなかハンサムでカニ好きであふれる知識と教養があって、実は
情にもろくて、で、ものすごーく体力が無い藤田。一巻に一回は
行き倒れたり「体力をつけにゃあ」と決意しつつのびてる気が……。
サラちゃんはもっともっとモテてもおかしくないと思うのですが。
おすすめは千手堂の店主。ジャンポール香本は……いくら健気に
なっても改心したわけではなし、ヒクよねやはり(^^;)
そういえばこれもアニメ化したんでしたっけ。


Copyright (c) 2007 Sayaka