2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱい仕事

今月末は行事が多いので、ちょっとした隙間で仕事をし倒し。 サイト作製のスキルが上がった〜。 脳内理論で理解した気になっても、新しいことは実際にタグを 打ってみないと解りませんねぇ。 何かを覚えるたびに、ドラクエのレベルアップの呪文が頭に 鳴り響…

新刊がすくない……

しおんの王(3) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/23メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (73件) を見る歩くんと歩ちゃんの顔つきや目の大きさがぜんぜん 違うところが好き。 今回の…

ズボンを履くのはかなり久しぶり

寒いです。 もう雪は降らないでほしい……。あとあと冷える〜。 まあとにかく東野圭吾さんが直木賞を受賞したのは良き事ですね。 と書店でしみじみ。 メッタ斬りコンビの指摘を引用するまでもなく、この賞はタイミングが遅いよねぇ〜。 小川一水さんの新刊は近…

竜王就位式

このパーティの何がいいって、防衛した竜王を祝福するだけではなく 1組2組3組……と、各組の優勝者へ賞金とメダルの授与があるため、 参加者が多いところです。 お祝い事は大きい方がいいですものねっ♪ でもみなさんわりと 「……昔のことすぎて……」 と、ぼん…

雪ですのぅ(やなさん風)

もちろん【コマコマ】2巻買いました〜。 うふ あと【ねこめ〜わく】(竹本泉)4巻と【どーする!?わんこ】(那州雪絵)1巻。 おぉ動物系ばっかし!(キッパリ) 樹はもちろん猫系。聖一は雨に濡れた犬系ですからねぇ(笑) 今日は将棋ペンクラブ幹事会兼新年…

ちょっと遠方へ

うみゅ。体調がいまいち。 運動不足かなぁ。 でも歩くことは好きなので数十分町をうろうろ。 遠くの山にかかった雪がきれいでした。 初めてのTSUTAYAにはちゃんと寄りました。 でも特に新刊無し。 おし がんばるぞー。 明日は将棋ペンクラブ幹事会(の新年会…

まだ風邪ぎみ。ひたすら養生

インフルエンザぢゃないよ〜。 昨日は久しぶりにNHK杯を観ました。谷川浩司先生と藤井猛先生。 面白かった。 今日は[絶対可憐チルドレン]3巻を読んで(椎名高志さんは四コマ の時から好き〜兵部京介はいいキャラだわ) [西遊記]を初めて見て「子豚設定…

一日中大雨でした

最近、三谷幸喜さんがいっぱいテレビに出るから嬉しい♪ AERAの『好きな男性』5位!ぱちぱちぱち あの頭の良さと自意識とサービス精神が素敵だなぁ。 今日はちょっと風邪ぎみなので、自宅でおとなしくしていました。 地震には焦ったわ〜。 『世界一受けたい…

最近買った本

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)作者: ひらのあゆ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2006/01/06メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (40件) を見る近日サイン会♪アイシールド21 17 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,…

今年最後の年賀状

ようやく今日、最後の年賀状を投函しました。 ……消印が付くけど許してください。 年賀葉書はコンビニではだいぶ前に売り切れて いて、刷った枚数はギリギリでした(^^;) 今年の二号〜四号デザインが好評で嬉しい。 いつも途中でデザインを変えていくこと…

へぇ〜へぇ〜へぇ〜

真っ昼間の渋谷のセンター街を、100人ぐらいの集団が整然と 軍隊歩きしているところに正面から遭遇。 みんな白衣着用。 頭には金の脳を装着。 ……トリビアの泉? っていうか、トリビアの種用の企画? 先頭集団は“へぇボタン”をカスタネットのように打ち鳴らし…

寒いですねぇ

このところ、好きな小説の新刊が出ていません。 ……茅田砂胡の新刊が出る暖かい春まで冬眠したい。 それにしても、連休というのは相手がお休みだから仕事の感覚が掴めません。 買った本 【アフリカ日和】 いつかケニアのホテルでキリンに起こされたいと願って…

指し初め式でした

としのはじめのたてちとて〜(と、聞こえる) 指し初め式は例年以上の参加者でした。 着物着用は、米長邦雄会長と、船戸陽子さんと安食総子さんと 湯川恵子さんまでは視認。 それぞれとても似合ってらっしゃいました(^^) 帰りにmt氏にJ-COOK(将棋パイナ…

時間がかかる年賀状

ようやく宛名書きに取り掛かれたのが昨日。 年末は忙しかったからなぁ。 (有明の国際的な大イベントにも行けないくらい(涙)) しかも途中でデザイン変更したくなり、31日夜中に新規作製。細かい違いも入れれば 3種類発行です。……1人1種しか送らないので…

あけましておめでとうございます\(^▽^)/

今年もクチコミともども宜しくお願いいたします♪ Wカップから群れ癖がついたのか、ハチ公広場前はカウントダウンの すごい人波でした〜! TVカメラが「事故が起こらないかなぁ、ワクワク」という顔で、中継車 までくりだしていましたよ〜。 だけど渋谷だから…