竜王就位式

このパーティの何がいいって、防衛した竜王を祝福するだけではなく
1組2組3組……と、各組の優勝者へ賞金とメダルの授与があるため、
参加者が多いところです。
お祝い事は大きい方がいいですものねっ♪
でもみなさんわりと
「……昔のことすぎて……」
と、ぼんやり。
まぁ、各組優勝してもそれから挑戦者が決定したり、タイトル戦に
入ったりするわけですからねぇ。
とある組優勝の某人なんて
「いや、今日はメダルを貰いにと、児玉多恵子さんを見に来ただけで、
 表彰はいりませんからっ」
と、すみっこへ。
そんなわけにいきませんって、と、ちゃんと前列の椅子へ座らされて
いましたけどね(^^;)


渡辺明竜王と奥様は和装。
すっかりサマになってます。ぱちぱちぱち
柊くんはぷにぷにの手足で可愛かった〜。


お客さんも多く、とても素敵な会でした。
あ、竜王の師匠の所司和晴先生は、このころ空港で「荷物が出ない〜」
と焦っていた様子。
韓国・将棋普及の旅からの駆けつけが間に合いませんでした(^^;)


この日の感想をまとめると……
三浦弘行八段……ヘンな人だわぁ〜……」
と、再確認というとこでしょうか(^^;)
児玉さん、笑い転げてました。何があったかは今年中に棋士名鑑に!
漫画にしないとあのヘンさは出ないです。


Copyright (c) 2005 Sayaka