2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きそうになった

三浦しをんさんの新刊[シュミじゃないんだ]を手にとったら、 あとり硅子さんのイラストが、たっぷり入っていました。

将棋るハヤカワそして講談

野島道場(講談社の将棋部中心の)の集まりで、江古田のお好み焼き 屋さん『駒』へ。 江古田というと最近はこの漫画が脳内をぐるぐる…… 本屋が多くていい街です。臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)作者: 瀧波ユカリ出版社/メーカー: 講談社発売日: 20…

なかなか感動

ある人の真似で、極細ポッキー購入。 写真だとよく分からないけど、細!暴れん坊本屋さん(3) (ウンポコ・エッセイ・コミックス3)作者: 久世番子出版社/メーカー: 新書館発売日: 2006/10/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 11回この商品を含むブログ (…

今日は全国的に宇宙の日でした

初つくばエクスプレスでJAXAのイベントに http://visit.jaxa.jp/tsukuba/index_j.html いかにもツクバな巨大建物が並び、その周りにテント。 案内や呼び込みをする職員たち。 科学体験コーナーがあったり、宇宙食の模擬店も。 ……文化祭? 楽しかったです♪ 宇…

経堂駅にはさいきん急行が停まるんだよ

昔はよくうっかり急行に乗っては「アーーーッ」と通り過ぎて しまったものですが。 ……ちなみに、戻るのにまた急行にしちゃって2往復したのは お間抜けな想い出……(−−;) というわけで、またもや島朗先生と森下卓先生による、駅前 ライブリー3階での爆笑大…

ちょっと反省

最近、理不尽な『大人の事情』とやらに多々遭遇する ことが多くて、そうじゃない時までキツく怒りっぽく なってるかも。 う〜ん、すみません。 もう少し『ものの言い方』が上手になりたいです。 知人から仕事が来たのですが、 「写真撮ってくるから、それ見…

同じ下町ですが徒歩1時間

江東区民まつりを見ました♪ 終わってGuten Tagさんは矢内さんに会いに銀座のシマケン教室へ。 私は『確か近かったよね〜』と歩いて親戚の家に。 ……門前仲町ぢゃなく浜町でした。 遠かった! 写真は隅田川。

どうもイージーミスが続きます

ノリつけ途中で、蓋を開けっぱなしで移動したりと、 絶不調。注意力が(涙) 体力の回復が重要のようです。 雑誌だか忘れましたが、 『何種類もの動物で実験したが、“鏡”を理解したのは 3種類の猿と、イルカだけだった』 との記事。 ……えっと〜。うちの故猫は…

十六夜

今宵の月は恐ろしいほど冴え冴えとしている。

風雨に弱いのですよ

雨続きにつきWINの元まで辿り着けず、長文での日記が 更新できません(^^;) 日頃はmacなのですが、ハテナのシステムが改訂したら ログイン出来なくなったんだもの(涙) いつもは携帯で更新しています。 旧macユーザーは辛いなぁ。 本日発売のダ…

ペスカトーレの誕生日らしい

↑EGコンバット参照。 秋山瑞人さんは、学友と合作の新作なぞ書いてないで、 この書きかけを何とかしてほしい〜っ。 【アジ玉】【とりぱん】購入。 カマキリ編は別に気持ち悪く無かったけど? 賛否両論は大げさでしょう。 【彩雲国物語】 秀麗ちゃん成長し…

深川棋遊会の出版パーティでした

升田のごとく作者: 後藤敏彦出版社/メーカー: 文芸社発売日: 2006/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る著者の後藤さんの升田マニアっぷりに脱帽。 “升田幸三カルトクイズ”10問中3問も間違えてしまったのが とてもとても悔しいです(^^…