経堂駅にはさいきん急行が停まるんだよ

昔はよくうっかり急行に乗っては「アーーーッ」と通り過ぎて
しまったものですが。
……ちなみに、戻るのにまた急行にしちゃって2往復したのは
お間抜けな想い出……(−−;)


というわけで、またもや島朗先生と森下卓先生による、駅前
ライブリー3階での爆笑大盤でございました(^^)
開場6時の開始が6時半。
最初に駒が動いたのは、やはり三十分近く後のことでした(笑)
「精神的に図太いほうが勝つんですよねー」
「人に気を遣って繊細な人は勝てませんよねぇ」
とシミジミしたり。
「実は……午後の収録だと勘違いしてまして」
とNHKの裏話が入ったり。
(勝利したのに微妙な表情だと思ったら、開始時間を間違えて
収録を遅くしてしまった申し訳なさからだったそうです。
でも島先生も森下先生も、プロになって数十年のうちまだ1、
2回しか遅刻していないそうな)


オジサンと樋口さんが珍しくいらっしゃらなかったのは、二十日の
金曜日という〆日のピークで忙しかったからのよう。
ほりあてさんがいらっしゃらなかったのは、ウッカリしていたから
のようです(^^;)
次は2月ですって。待ち遠しいですね♪