2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋ペンクラブ大賞贈呈式

受賞者のみなさまおめでとうございます。 御参加のみなさまありがとうございました。 渡辺明竜王には、パーティ後の抽選会用の色紙まで書いていただきました。 ありがとうございます。 藤井猛先生は「対局後に参加します」とのことでしたが、さすがに間に合…

恋愛運向上のお守り

可愛いでしょ。 珍しい葡萄の粒、2粒がくっついた《ハートのピオーネ》です。 この画像を携帯の待受に使えば、恋愛運向上・両想い成就のお守りになります♪

常春の国マリネラ

ここ数日は、半年ぶりぐらいにのんびりしました。 28日は将棋ペンクラブの大賞贈呈式ですよ。 藤井猛先生や渡辺明竜王ほか受賞者には御参加いただける予定。 ところで。 最近の野球の背番号って、3ケタとか変なのあるでしょ。 あれ見てると、タマネギ部隊を…

お父さんが棋士って本当ですかっ?

新しい週刊ジャンプのアイシールド21で、ヒル魔(蛭魔妖一) のお父さんが将棋の棋士だって……。 すぐこの人は嘘つくんですけれど、アイシールド21 26 (ジャンプコミックス)作者: 村田雄介,稲垣理一郎出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/09/04メディア: コ…

ワールドコンのこと

世界SF大会おぼえがき。 前金で全額入金ずみ。5日間のイベントで3万円足らず。 のちに、当日券だと1日2万くらいかかると判明。 あぶないところだった……(^^;) (ちなみに、横浜市民は地元割引で安いです) いろいろいろいろあって、参加できたのは初…