将棋ペンクラブ大賞贈呈式

受賞者のみなさまおめでとうございます。
御参加のみなさまありがとうございました。


渡辺明竜王には、パーティ後の抽選会用の色紙まで書いていただきました。
ありがとうございます。
藤井猛先生は「対局後に参加します」とのことでしたが、さすがに間に合わず
ざんねんでした。
三浦弘行先生に弟弟子としてスピーチをいただきました。
窪田義行先生に例年通り色紙を御提供いただきました。
ありがとうございます。
青野照市先生の締めのスピーチが素晴らしかった!


パーティ終わって、幹事はあまり食事してなかったので、残ってたソバやら
ローストビーフやらを、みんなでガフガフと食べまくりました。
今回の食事の量はまあまあバランスよくて良かった〜。
毎年、余りすぎたり足りなすぎたりして、むずかしくて。
二次会はいろいろ試行錯誤のうえ結局“いつもの大阪屋”に(汗)
こういう時は定跡ばかりねぇ、将棋界は。
今年の贈呈式は女性の参加が少なくて残念。
あともうちょっと、参加者が対局する余裕があっても良かったかなぁ。


今回の良かった点・悪かった点については、次回の幹事会で反省会とさせて
いただきます。
……いやぁ、二次会の前に「次にいつ集まれる?」と相談したのですけど、
秋から冬にかけてはみんな慌ただしいですねぇ。
なんとか調整して、夜にでも集います。


Copyright (c) 2007 Sayaka