2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の本

もやしもん 3 (3) 特装版作者: 石川雅之出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/05メディア: コミック クリック: 21回この商品を含むブログ (93件) を見る【もやしもん】3 同じ値段とのことで、特装版を買いました。 秋葉原の有隣堂にあったのだけど、他の書店…

叔母たちと

祖母のお見舞いに行ってきました。 一時期は昏睡状態だったそうですが、だいぶ持ち直し 少し話もできました。 新婚の従妹(元フライトアテンダント)が世話をしに 戻ってきてました。 ほかの従妹(小唄と琴の師匠)と従弟(歯科医)も、 近いうち入籍するそ…

将棋ペンクラブ関東交流会

あいにくの雨となりましたが、なかなか参加者も多くてとても 賑やかで楽しい会となりました。 全体的に長考派で対局数は少ない印象でしたけどね(^^;) 雨が降ると思索にふけりたくなるのかも。 四方八方で色々と(汗)あるせいか、棋士のみなさまはみな忙…

あきばはらと言う人も多い

近代将棋の編集長と、打ち合わせでした。 わたくしの希望で、秋葉原で(^^) 編集長やほりあてさん行きつけの喫茶店です。 すぐ近所は、竜王行きつけという喫茶店でした。 (そちらには入らなかった) なかなか勉強になりました♪ 帰りは本屋に寄ってから渋…

四谷サイン会

瀬川晶司四段のサイン会〜。 のメインは、お昼からでしたか(汗)あらあら。 岡新宿女王(我がライバル♪)邸にて行われた、夕方からのイベントのほうに 参加いたしました。 グリーンスプーンというバンドが瀬川先生のイメージソングを作成していて 披露したり…

羽生善治王将の就位式

そういえば先日、将棋会館の玄関で、小学校半ばほどの男の子が 「おかあさん、今の名人って羽生だよねっ?」 と確認しているのに、訂正を入れそこないけり(^^;) おかあさんは詳しくないらしく、生返事してました。 いちばんスケジュールが辛いのは六冠…

ダブりました

とん楽さんの落語。シマケンくん(元奨励会員)の誕生パーティ。 ん、両方とも行ける時間帯かな? 重なってたらどうしよ(^^;) ……とか思ってたら、抜本的解決策が天から降ってきました(涙) 親御さんの葬式の人と、友人のお通夜の人がいて、急遽 伯母の会…

なんだか色々と忙しかった

明日は将棋ペンクラブの幹事会。 一次から上がってきた推薦作を、二次選考へと送り込むための 大切な作業です。 このためにペンクラブの幹事はみんな、それぞれ違う新聞を とっているんですよ〜。 私の担当は王位戦と女流王位戦。 あ〜(涙) 今年も幹事はみん…

今日は20000歩ほど歩きました

NSビルで、久しぶりに書原に入りました。 ここのブックカバー可愛くていいよねぇ。 原稿用紙のデザインの♪ 品揃えもなかなか好みの方向性。建築系多いよ。 しかし上下巻はちゃんと並べて欲しい気はします(汗) ※追加 http://seibun.nosv.org/maker.php/lovelo…

次号の◎◎も無事に終わり

いろいろ解放されました♪ るんたった DEATH NOTEあれで次週最終回!? 月が死んじゃったのは本当なりか? まぁLも生きかえってこなかったわけですが〜。 【リリアとトレイズ】4リリアとトレイズ〈4〉イクストーヴァの一番長い日〈下〉 (電撃文庫)作者: 時雨沢…

湯川博士さんの出版記念パーティ

大盛況でした(^^) 大江戸将棋所 伊藤宗印伝作者: 湯川博士出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/05/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る

朝日オープンでした

有楽町の駅前で御飯たべて、銀座を歩いて朝日新聞社に行って 大盤解説の本体は5時ちょっとで終局して、6時前には終わっ ちゃって、宴会は参加せずに渋谷に戻りました。 ※御飯はバイキングでした。わりとたくさん(私にしては) 食べられました。 ※銀座を歩…

最近買った本

王様の仕立て屋―サルト・フィニート (10) (ジャンプ・コミックスデラックス)作者: 大河原遁出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (34件) を見る出たばかりなのに出てる! 雑誌であまり…

今日はアイルトン・セナが亡くなった日

として認識してます。 あとはまぁ色々ごにょごにょ 昔はよく友人たちとパーティやったもんさ。 ブラック・ベルベット―菫咲くころ君を想う (コバルト文庫)作者: 須賀しのぶ,梶原にき出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/04メディア: 文庫 クリック: 1回この…