朝日オープンでした

有楽町の駅前で御飯たべて、銀座を歩いて朝日新聞社に行って
大盤解説の本体は5時ちょっとで終局して、6時前には終わっ
ちゃって、宴会は参加せずに渋谷に戻りました。


※御飯はバイキングでした。わりとたくさん(私にしては)
 食べられました。


※銀座を歩いてる時にピーター・フランクルさんの大道芸
 に遭遇したので、著書を購入してサインをもらいました♪
 今度は詰将棋の入門書を持って、探しに行こうと思います。
 (このホコテンか有楽町のあたりでよく見かけますし)
 たぶんすごくハマると思うんですよね、数学者だから。

美しくて面白い日本語 (宝島社文庫)

美しくて面白い日本語 (宝島社文庫)

※解説・野月浩貴七段、聞き手・上田初美女流初段。
 その前の《こども将棋教室》から連投。お疲れさまでした。


次の一手は周りの人は当たらなかったです。
 子供が当たってるのを見ると妙に嬉しい。


※有楽町の三省堂や、新橋近くの福家書店など本屋は4軒も
 寄れて幸せです(^^)
 (教文館は未練がましく入口だけ・BOOK1st銀座店は帰り際に
 1人で寄った……)
 店内案内をして「書店員かーっ!」と皆につっこまれました。


※宴会はまたさくら水産。……定跡形だなぁ〜


Copyright (c) 2006 Sayaka