2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊!

冬の蚊は夏の三倍許せない……。 Copyright (c) 2007 Sayaka

新しい将棋漫画にも期待

今日は江古田でのじま道場でした。 江古田の竹島書店は素晴らしい! 特にコミックスの品揃え! あれほど地元(渋谷)に無かった4コマ漫画があったのさ。 もうすでに探しまくって買っていたわけですが(涙) ブックファーストで気になっていた本の中身がチェッ…

終盤に強くなーりーたーいー

近将編集部の人に誘われ、新宿将棋センターで行われているマリオ会 (武者野先生の会)へ。 振り駒により久しぶりに平手の後手で指しました。 いいとこいったと思ったのに、巧妙に歩を払われて(見えてなかった) 負けました。 うにゃあ、くやしいわ〜。 打…

しおんの王出ました

しおんの王(6) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (48件) を見るうーん、色々な意味で怪しい展開(^^;) しおんちゃんと悟さんの繋がりが…

女王様とお呼びっ!

↑というネタを現地で言う人はおりませんでした(^^;) 考えた人はいっぱいいそうですけれど。 http://open.mycom.co.jp/ というわけで、マイナビ女子オープン(冠名は女王)を観戦&取材して参りました。 私の担当は3ブロック目♪ ▲野田沢初段−△北尾初段 …

さようなら。今日でさようなら

とても悲しいですが、これも時代の流れでしょうか。 何が良くなかったというのでしょうか。数年前までは、 あれほど幸せだったのに? ブックファースト(BOOK1st.)渋谷店が閉店です。 以前に旭屋書店があった位置に、今月中に移転するとの 事ですが、広さは7…

踊ってます

ひさしぶりに雑誌のジャンプを買ってしまいました(^^;) HUNTER×HUNTER読みたかったんだもん。 しかしまぁ、初期のバスタード!ほど好き勝手じゃないんじゃないかなぁ。 あっちは、「コマ割りを間違えたっスマン!」とかいって漫画の途中に いきなり[メ…

とりあえず補足いろいろ

ねこめ〜わく 5 (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)作者: 竹本泉出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2007/10/05メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (43件) を見る朝日新聞社から出た、おそらく初の朝日ソノラマコミックス。 ですね…

いろいろ出てます

エマ 9巻 (BEAM COMIX)作者: 森薫出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/09/25メディア: コミック購入: 5人 クリック: 71回この商品を含むブログ (193件) を見るふたたび『エマ』外伝の短編集。 森薫さんあいかわらずのフェチ魂全開です。 前に読者…

佐藤康光棋聖の就位式でした

あいかわらず、女性の参加者が多いです。*1 会場内のパーセンテージ的にはタイトルホルダーの中でも1、2を 争うと思われます。 (誰と争っているのか、または逆に女性率が少ない棋士は誰なのか 聞くのはヤボですよん。答えは貴方の心の中に(笑)) 花輪がね…

あんぎゃ

月曜・月初めと重なったので、あわあわと銀行行脚。 支店によって振り込み料が違ってくるので、おなじ××銀行でも 渋谷支店・渋谷中央支店・渋谷駅前支店・渋谷明治通支店などと、 行き分けなくてはならないのが非常に面倒。 ついでに自分の原稿料が振り込ま…