佐藤康光棋聖の就位式でした

あいかわらず、女性の参加者が多いです。*1
会場内のパーセンテージ的にはタイトルホルダーの中でも1、2を
争うと思われます。
(誰と争っているのか、または逆に女性率が少ない棋士は誰なのか
聞くのはヤボですよん。答えは貴方の心の中に(笑))
花輪がねぇ〜っ。
ゴルフ雑誌からとか歯医者さんからとか来てる幅広さがまたさすが。
この歯医者さんは……佐藤先生が初めて名人を獲った時に、舞台で
スピーチをされた歯医者さんかなぁ。


私の着物はピンク地に組み紐模様と、市松模様の黒の半幅。*2
奥さまも和装で、とても上品で綺麗でした。


次の一手』では、3択の中で正解者がいちばん多くなった答えを
選んでいたのですが、みごとクジで色紙が当たりました♪
ふっふっふ。
覚えてなかったのに正解できたことに満足して辞退。かわりに引かれ
たクジはちゃんとファンの女性に当たったようで良かったです(^^)
本望。
もし関係者の男性が補欠だったら、まよわず「辞退ナシっ!」と壇上
に駆け上がって、色紙をゲットするところです。
(関係者は、自力でサインもらってください)
ところで。
赤坂プリンスホテルって、いつからグランドプリンスホテル赤坂
いう名前になってたの?(^^;)
渋谷公会堂がいつの間にかCCレモンホールという名になってた時
ぐらいびっくりしました。


帰りに駒込に写真の補足を撮りに。
永田町からだと移動の路線がむずかしいなぁ。
結局、とぼとぼ歩いたりなんやりしていたら、金曜サロンの営業時間
には間に合わなかったのだけれど、後日、ちゃんと参加した気がして
勘違いの発言をしてしまいました。
うーむボケています。
今度はちゃんと金曜に部屋まで行こうっと。


Copyright (c) 2007 Sayaka

*1:もちろん、同棟別ルームのananとcancamの派手な読者イベントに集まってきていた、気合いの入ったファッションの女の子たちは足されていません(笑) すごかったよ[ancamイベント]たらいうの!

*2:しかし和装だったから当然とはいえ、廊下を歩く数十人のancam女子の中で、私だけホテルマンに「将棋ですかっ!?」と寄って来られたのは、チト寂しうございました(^^;)