2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄道会社も大変ねぇ

朝に[東横線・りんかいラインが全線運休中]とテロップ。 しかし駅に着いたら山手線と埼京線が止まってる……。 報道ミスかと思ったら、全部止まってたみたいですね。 新宿に行く用事があるのにぃ〜。 地下鉄、とても混んでました。 路線図の前で手順を考えて…

森内俊之棋王就位式

如水会館にお祝いに行きました。 もう10年も20年も森内先生を見守ってきた人たちが 「貫禄が出てきたねぇ」 としみじみ 本人は「お腹が出てきたからでしょう」などと冗談を おっしゃってましたが、んな、ぜんぜん中年体型じゃない じゃないですかっ。 終…

編集長と打ち合わせでした

近代将棋もがんばってますっ♪ ということで、また色々な企画が実現する様子。 ふろくのアイディアを色々と鳴いてみたのですが、 「コストかかりすぎるからっ(涙)」 フッ、言ってみただけさ。 夢は言うだけならタダですし〜。 なにか『将棋雑誌に付いてると嬉…

ちょっとは肥らないとなぁ( 汗)

母に付き合ってイタ飯屋さんでお昼ご飯。 やはりイタリアンは味が濃いの〜。もう少し日本人の味覚に 合わせても良かろうに、これじゃ高血圧で倒れるわよぅ。 王様の仕立て屋に出てきたアキバのイタリアンを思い出しちゃ った。堅すぎの『貧乏人のパスタ』と…

気分はスラッカンの女官〜なの

【ネムキ】を読んでたら (波津彬子さんと今市子さんが両方とも載ってるのは久しぶりな 気がする♪) TONOさんが【チャングム】について触れてて嬉しかった(^^) 宮廷女官チャングムの誓い……面白いよねぇ〜♪ と雑誌に向かってうなずいてしまった。 TSUTAYA…

名人戦にぎやかですね

父が夕刊フジと毎日新聞を見せてくれました。 ……なぜ朝日新聞はないの?と自力で購入。 とりあえず、素晴らしい対局内容と報道とファンサービスが あるなら、私はどちらの新聞社の主催でもいいです。 でも朝日オープンが無くなっちゃうのは困るなぁ。 プロ棋…

曜日よりも日付重視の日々……

そうそう、結局【夢幻紳士】購入。夢幻紳士 逢魔篇作者: 高橋葉介出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/04/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (66件) を見る過去一番酷い夢幻魔実也じゃないかしら。 でも作者に倣って禁煙中…

まだ風邪

しかしイラストを描かねば〜 と外出。 近所の書店が深夜営業を始めたことを初めて知りました。わぁい♪ 成田美名子【花よりも花の如く】だけで我慢。 宮部みゆき【ドリームバスター3】は次ね次(汗) てか今までの話を忘れかけ。 高橋葉介【夢幻紳士】はこれ新…

いちおう養生中

風邪のひきはじめで八王子に行けませんでした。 体調はそう悪くないけど、念のため。 誰かにうつしたら悪いし(^^;) 【マリア様がみてる】 おぉ紅薔薇姉妹の着物姿! 最近あまり話が進まないなぁ。前に出た「さーこ」は伏線だったのね。 【桜蘭高校ホス…

横浜の将棋クラブに行きました

一等地でコーヒー150円とはビックリ! 馬車道やみなとみらいの近くです。 よく分からないのですが、《将棋を世界に広める会》の関係だそうで、ポスターを 描くことになりました。 買った本彩雲国物語 藍より出でて青 (角川ビーンズ文庫)作者: 雪乃紗衣,由…