名人戦にぎやかですね

父が夕刊フジ毎日新聞を見せてくれました。
……なぜ朝日新聞はないの?と自力で購入。


とりあえず、素晴らしい対局内容と報道とファンサービスが
あるなら、私はどちらの新聞社の主催でもいいです。
でも朝日オープンが無くなっちゃうのは困るなぁ。
プロ棋士とアマ強豪の交流の場ですし。


いちばん最初は、検討はプロとアマときっちり棲み分けて継盤
に向かっていたのですが、最近は応援団もプロアマ混ざり合っ
て仲良く楽しく熱く議論していたのです。
それで慣れていたか、瀬川晶司四段のプロ入り試験の時もね。
そういう刺激しあえる場がひとつ失われてしまうとしたら残念。


よんだ本

正直いって最近ちょっとワンパターン。
それでも買っちゃうのだけれど昔ほど面白くない。
暴走自己中心キャラにも飽きました。
基本的に能力が高い作者だから、一気に読んじゃうんだけど。


前から気になってたので。
うーん、自分が中学生ぐらいの時だったらハマったかも。
囲碁部は大会で勝つまで髪が切れないから、長髪の少年』
設定とか面白いのですが……。
本は出会うタイミングってありますよねぇ。


Copyright (c) 2006 Sayaka