2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜が満開ですね

最近買った本 【パートナー5】 おお、どんどん微妙な関係に……。 個人的には男女の友情を信じたいのですが、この美男美女はどうなるやら。【暴れん坊本屋さん2】 連載もほとんど読んでいるのに単行本も買ってしまいます。 帯とカバー裏に大笑い♪今日買った本 …

新刊ラッシュで最高に幸せな日

大鷲の誓い デルフィニア外伝 (C・NOVELS Fantasia)作者: 茅田砂胡,沖麻実也出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2006/03/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (73件) を見る【デルフィニア戦記外伝 〜大鷲の誓い〜】 陶酔。茅…

詰将棋解答選手権なるもの

面白かった! 詳しくは今度の近代将棋に書きます(^^) いやぁ〜しかし、宮田敦史五段ってヘンっ!(笑) 思わず、あらためてファンになってしまいました。 広瀬章人四段はイイ味出てる好青年だし、中村太地新四段は かなりの男前だし、素敵な棋士や奨励会…

モニョモニョ

小さいわりに睫毛がよく入る目なので、頻繁に目がモニョモニョします。 痒いというか、歯がゆい感じ。 「はっぷしゅん!」 あっ! が〜ん、睫毛じゃないよ花粉症だよっ! 去年かかったばかりなので、まだ日常との境目が読みきれてません(^^;) 明日は詰…

A級順位戦名人挑戦権プレーオフ2

「進行はまかせたから♪」 と藤井先生に肩を叩かれ、近藤先生大奮闘(^^;) 千葉さんも、掠れ声ながらも懸命に受け答え。 ゲストは中原永世十段。それぞれの世代や時代の違いがちょっと 面白かったです。 休憩。 控室に顔を出すと、最終局に負けないほどの…

A級順位戦名人挑戦権プレーオフ

『座談会』19時から。終了後30分置き『解説会』は20時30から。 遅! 夕方に将棋会館へ着くと解説者の一人である千葉涼子さんが 38度の熱があるとのこと。 でも「チラシに名前が載っているので出ます」ときちんといらっ しゃってました。 凄いなぁ偉いなぁ。 …

東京オリンピック

石原都知事がナニを言おうと、都内でオリンピックなんて大迷惑。 頼むから都民にアンケートとってくれ〜。 ただでさえ死ぬほど混んでいる山手線や中央線が、どれだけ 激しいことになるやら……。 寝言は、立ってられないほどのラッシュを解決してから言おうね♪…

恐ろしいことに

21日の詰将棋早解き大会(第3回詰将棋解答選手権)、なんと チャンピオン戦にも出ることになってしまいそーです。 ひょええええ 今回は詰作家のみなさまの「打倒! 宮田敦史!」の合い言葉 の元にさらに難しくなっているとゆーのにっ(笑) (もちろん難しく…

いまmacから画像が入れられなくて……

新刊細々と買ってますが、書き込めないわ。 とりあえず【リリアとトレイズ】は挿絵のベネディクトさんが見られて 嬉しいです♪ 5月に下巻が発行予定だそう。 【おおきく振りかぶって】新刊今月発売 雑誌で読んでいないから楽しみ〜♪ 【暴れん坊本屋さん】2…

いずれ詳しく感想書きますが

Aラスについては、じっくり書きたいので後日更新します(^.^)最近買った本 【でたまか】最終巻! ラストがちょい不満。メイ(らしき)の言葉がねぇ。 で、マリリン姉御はブーケを捕まえられたわけ〜!??? 【王様の仕立て屋】9 恩田陸様御推薦(笑) 本屋大賞の…

燃え尽き

Aラスが終わると、『あ〜、冬が終わった〜。春が来るなぁー』 という感じがしますね。 旧正月気分といいますか(^^) 皆さまお疲れさまでした。 次は10日11日の大盤解説会ですね♪ 更新とレスは明日……かしら。

A級順位戦最終局っ

今月末発売の近代将棋に描きました。 昼過ぎからの理事講演会が、今回のキモ。ちなみに出演料は 無料らしいです……。 普及にかける理事のみなさまに敬礼っ! (ここで敬礼のフェイスマークが描ければいいのですが、私は そっち系の芸が無い……AAとかよく作るよ…