2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チャイナぱわー

29日と30日、日中少年将棋友好交流会に行ってきました。 チャイニーズはパワフルでした! で、面白かった。 29日、 60人ほどのお揃いTシャツ集団に囲まれて対局をはじめた 森下卓先生と、佐々木慎先生に、 30日、 中国語で流ちょうな挨拶をしてのけた早水千…

自家製麻薬栽培

パソコンに向かったり本を読んでいると、アドレナリンが ぽかぽかと出てきます。 これは本当に覚醒剤や大麻より安全なのでしょうか?(笑) 値段はずーっと安いですけどね(^^) それはそれとして麻の葉は綺麗。日本の古典柄ですし。 弁護士費用捻出のために…

 アニメゲームバトン

うっかり踏んでしまった…… 長いぞ〜! 自己満足なので読まなくていーです。私のように踏んでしまう人のためになるべく コメントは付けましたが……(^^;) ルール:: 見た人は絶対やること! スルーはしないでください。答え終わったら最後に一つ追加するこ…

スパムメールの多さはどうにかならないのかな

「人妻とのお付き合い」 とか、いらないってゆーの。周りにいっぱいいるんだから(笑) 「幼妻研究所」 からも大量にスパムが来ます。ウザイです。 しかも22歳……幼妻ぢゃねぇ! 日本語が間違っている。 ここんとこやたら来る久本氏からは 「ペンツーマンのお付…

今日もニュースいろいろ

http://www.asahisonorama.co.jp/hp/whatsnew/readers.html http://ucgi.asahisonorama.co.jp/cgi-bin/index.cgi 朝日ソノラマ解散ですって。 [百鬼夜行抄][雨柳堂夢咄][栞と紙魚子][毒姫][吸血鬼ハンターD]などは 親会社の朝日新聞社に引き継が…

でました

ハチワンダイバー 3 (ヤングジャンプコミックス)作者: 柴田ヨクサル出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/06/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (110件) を見る文字山先生編が好き〜。 可愛い『なるぞうくん』読んでみたい…

渋谷で爆発が

いま落雷か墜落事故のような轟音が。 銀行へ行っていた母からメールがあって 「松涛で爆発があったみたい」 いつも以上に*1ヘリコプターが飛び交っています。 *1:ここはNHK放送センターがあるので、ヘリ自体は日常

従姉妹の子どもは何ていうの?

イトコの子ども同士はハトコですが、イトコの子どもは私から見て何と呼んだらいいんだろ? 気分的には姪っ子甥っ子なのですが……。 立場的に単に 『ハトコのお母さん』 なのだとしたら、そっけなくてちと寂しい。 Copyright (c) 2007 Sayaka

名人戦の大盤

竹橋に行きました。 今日の対局はドキドキハラハラでしたねぇ。 わずかずつ敗北の可能性を潰していく(勝利の可能性を広げて いったとは言い難い)微妙な拮抗と逆転に、解説の千葉さんは 「あきらめては、いけないんですね!」 と目を輝かせてらっしゃいまし…

行けない日もあるからイベントがさらに楽しいのだ(時効警察風)

渋谷は雷雨でした。 今日はすなっく京のボウリング大会(今日知った)だそうですが、 掲載が確定していないイベントの取材にまで、行ける仕事状況 ではありませんでした(T。T) ボウリング大会のことは前にいっかい描きましたしね。 (その時に描いた 『…

阿部川キネコ強化月間

セミプロのときから異彩を放ってましたが、ますます絵柄も 傾向も柔軟になって、面白スです。 とりあえず「ハズレ無しのギャグ漫画家」といえるのでは。ビジュアル探偵明智クン!! 2 (まんがタイムきららコミックス)作者: 阿部川キネコ出版社/メーカー: 芳文…

平穏です

今日はハンカチ王子の誕生日? わたくしは仕事のこと以外は特になにもありません。 数日前はわりとのーんびりしてたのですが、うそのよう。 そういえばスタバの『アズキ クリーム フラペチーノ®』美味しいよ。 先月末に道っぱたで行き倒れそうになってたら、…

ぐったりさん

毎日[読書][将棋]という我にカテゴリーの意味はあるのだろうか……。 今日は取材で朝もはよから(8:50集合)将棋会館に行きまして、思ったよりも 遅くまでかかったので、日本女子プロ将棋協会(LPSA)によって行われた、 新宿のこちら↓ http://www.joshi-s…

業務(?)連絡

そうそう。 小説や漫画やSFが好きな、みなさーん。 今年のSF大会は世界各地から人が集まるワールドコンですよぉ♪ http://www.nippon2007.org/jpn/index.shtml 会場はパシフィコ横浜です。 個人的には[Nippon 2007]ではなく[Nippocon 2007]にして 欲しい…

とってけて〜(擬音)の日

(先月6日については、また後日) もう6月ですか! 今日はいろいろ銀行を回ったり、買い物をしたりと、久しぶりの外出。 渋谷から恵比寿まで歩いて、ぐるぅっと恵比寿ガーデンプレイスを回って 目黒の近くからまた歩いて帰ってきました。 レオニダスのチョ…