チャイナぱわー

29日と30日、日中少年将棋友好交流会に行ってきました。
チャイニーズはパワフルでした!
で、面白かった。
29日、
60人ほどのお揃いTシャツ集団に囲まれて対局をはじめた
森下卓先生と、佐々木慎先生に、
30日、
中国語で流ちょうな挨拶をしてのけた早水千紗先生に、
忙しい合間に駆けつけて、指導して帰っていかれた所司和晴先生に、
前日がタイトル戦だったというのにちゃんと現れて五面指しを
指していかれた(!)佐藤康光先生に、
拍手〜っ!!
スタッフのみなさま、通訳のみなさま、付き添いのみなさま、
おつかれさまでした(^^)


この取材の成果は近代将棋掲載予定。
そういえば、「キンショウ」と呼ばれている中国の子がいたよ(笑)


Copyright (c) 2007 Sayaka