アニメゲームバトン

うっかり踏んでしまった……
長いぞ〜!
自己満足なので読まなくていーです。私のように踏んでしまう人のためになるべく
コメントは付けましたが……(^^;)

ルール::

見た人は絶対やること! 

スルーはしないでください。答え終わったら最後に一つ追加すること

◎キャラもストーリーも知ってる 

○大体知ってる 

△聞いたことある 

×全く知らない

だってさ。


【あ】


アーシアン ◎ クラスメイトがファンで、読み始めはデビューからでした。

ああっ女神さまっ ◎ 一部ミッシングリンクがあるけど、ひととおり。

R.O.D  ◎ 読子が平気で本を千切るのは矛盾ではないの? 私には出来ません。

アイシールド21 ◎ 読み切りの時からプッシュだぜ〜yaahaa ヒル魔とまもりのラブラブ推奨。

■I"s ○ あまし好きじゃないけど

■アウター・ゾーン(THE OUTER ZONE) ◎ 文庫版買った。

■あかく咲く声 ○ 夏目友人帳も読んでます。

赤ずきんチャチャ ◎ セラヴィー先生好き♪好かれたくはないけど(笑)(どろしーちゃんに合掌)

■悪魔のオロロン △ 読んでた記憶もあるのに、あらすじ覚えてない(汗)

■あずみ ◎ 途中までなら。そして不満。 

アトリエシリーズ ×

あひるの空 △ バスケまんがだっけ?←あえて検索しません。

ARIA ◎ 猫好きなので(^^;)

アリスSOS ×

アリス探偵局  ×

アルプス伝説 ×

アンジェリーク ◎ スペシャルと不思議までならりーかー。

アンパンマン ◎ どこがいいのかわからない……。


【い】


■異界繁盛記 ひよこや商店 △ 巣田さん……だったよね

■行け!稲中卓球部 ○ まぁいちおうザッとは知ってる。

ICO ○ 宮部みゆきさんが小説化したやつよね? 

苺ましまろ ○ 結局は読んだことないけど、あらすじ紹介は見た。

頭文字D ◎ 途中までなら。んで友人が同人誌描いてました。ギャグの。

いぬかみっ! △

犬夜叉 ◎ 今さらかごめに「生まれた時から封印が?」なんてネタが出てくるとは!


【う】


ヴァンデミエールの翼 ◎ 持ってる

ウィッチブレイド(Witchblade) ×

ウインダリア ×

うたわれるもの ×

宇宙家族カールビンソン ◎ あさりよしとおさんのサイン持ってまーす♪へへーん。

■うまんが&ろまんが ◎ 宝塚菊花ちゃんの幸せを祈る。が、いちばん遠いのは祈稔くんかも。

■うめぼしの謎 ×

うる星やつら ◎ リニューアル版のゲストがみんな面白いよね。

■WOLF'S RAIN ×

■ヴァッシロード  ×


【え】


エア・ギア ○ 詳しくはないけど目にしたことは

■X ◎ 映画はスカでしたが……。本来は丁と庚って名前の意味が逆じゃない?

■エルデガイン × 

ANGELIC LAYER ◎ この作成者CLAMP好きだね(笑)

エンジェルハート(Angel Heart) ◎ 一巻に不満。


【お】


王ドロボウJING(KING OF BANDIT JING) ◎ 絵は魅力的。

桜蘭高校ホスト部 ◎ 二話くらいしか観てないけどアニメも良かった。殿がいろいろ可哀相……。

おおきく振りかぶって ◎ 数年前に山下書店で大プッシュしてたので買いはじめました。早かった!!

■OVERMANキングゲイナー ×

OH!MYコンブ ×

■Oh!myダーリン ×

拝み屋横丁顛末記 ◎ ドラマ化してなかった?

おじゃる丸 ◎ まぁザッと

おねがいマイメロディ ○ 観たことないのに、キャラクターとストーリーだけ刷り込まれるこの不思議。

帯をギュッとね! ◎ 好きでした。もうサンデーの「第1話目募集!」は、やってないのかな?


【か】


カードキャプターさくら ◎ とりあえず押さえてあります。衣装デザインがさすが素晴らしい。

カウボーイビバップ(COWBOY BEBOP) ◎ 何話かは観ました。ルパン三世

学園アリス ○ 知ってはいる

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! ○ 知ってはいる

覚悟のススメ ◎ 持ってます。将棋ファンなんだよこの作者さん。

輝夜姫 ◎ 途中から付いていけなく……まゆがなんとも相容れないキャラだ。

■かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 △

■疾風伝説 特攻の拓 △

風の谷のナウシカ ◎ すごく好き。アニメ版より漫画版のがいい!

風光る ◎ うまいなぁと感心。さすがベテラン。

塊魂 ×

ガチャフォース(GATCHA FORCE) ×

家庭教師ヒットマンREBORN! △

■彼方から ◎ ひかわさん好き〜。ちょっと説明っぽいんだけどね。

神風怪盗ジャンヌ △ マジシャンの格好のやつ?

ガラスの仮面 ◎ コレを×の人いるの?

ガラスの艦隊 ×

彼氏彼女の事情 ◎ 最後のほう、予定と展開が変わった感じがひしひしと。

GUNSLINGER GIRL △ 絵が綺麗。表紙しか知らない。

GANTZ ○ ついでに目を通すけど……うーん。


【き】


機動警察パトレイバー ◎ 漫画版の知識がほとんど。老若男女の書き分けっぷりがさすが。

機動戦艦ナデシコ ○ 観てないけど知っている。

機動戦士ガンダム ◎ 観てないのに、キャラクターも名セリフも
            刷り込まれている……。

機動戦士ガンダムSEED ◎ 友人に借りて一気に観ました。

キノの旅 ◎ 著者近影はネジの「集合写真」が好き〜♪♪

きみはペット ◎ 途中で買うのが止まってるけれど、ちゃんと揃えます。

逆転裁判 ○ やってみたい

キャプテン翼 ○ 友人がハマってた。

ギャラクシーエンジェル ×

今日からマ王! ◎ トサ日記だけ買うかどうか迷った笑)

ギルガメッシュ(Gilgamesh) ×

金色のコルダ ○ ざっと。

■きんぎょ注意報! ◎ ざっと。

銀魂 ◎ 漫画家がずいぶんハマってる。最初「打ち切りになりそうな漫画」と
      クチを揃えたように言うのがおかしかった。

キン肉マン ◎ たしなみとして知ってます。


【く】


■薬屋探偵妖綺談 ○ サイテーの小説。合わなかった。

■グラビテーション ○ いちおう

グランディア (GRANDIA) ×

クレヨンしんちゃん ◎ いちおう

クロックタワー(CLOCK TOWER) ×


【け】


GetBackers-奪還屋-  ×

■ゲノム ×

ケロロ軍曹 ◎ ギロロを好きなのは女の子が多いと思う!健気でヨイ。

幻想水滸伝 ○ なんとなくキャラは知ってる。


【こ】


こいつら100%伝説 △ あーみん?

攻殻機動隊 ◎ アニメも観たよ。

交響詩篇エウレカセブン △ 興味はあるけど……

高校デビュー × 

皇国の守護者(IMPERIAL GUARDS) △

GS美神 極楽大作戦!!  ◎ 大好き♪ 何度も読み返しています。

コゼットの肖像 ×

こちら葛飾区亀有公園前派出所 ◎ たしなみとして

こどものおもちゃ ○ そういやちゃんと通して読んだことないや。


【さ】


彩雲国物語 ◎ 原作も漫画も好き。アニメは脚本が悪いぞ。

サイキックフォース ◎ アーケードやりまくった(笑)

最終兵器彼女 ◎ あのヒットっぷりは少し不思議だった。

■CIPHER ◎ ちっぱーちゃん(笑)

最遊記 ◎ 新しいシリーズはちゃんと読んでないけれど。

サガシリーズ × って何?

ザ・キング・オブ・ファイターズ ◎ いちおう

サクラ大戦 ◎ クリアできなかった……。

サザエさん ◎ 日本に住む人間ならば

SAMURAI 7 ◎ いくつかだけ観た

サムライチャンプルー いくつかだけ観た

■SAMURAI DEEPER KYO △

サモンナイト △

さよなら絶望先生 ◎ 受賞おめでとうございます。

戯言シリーズ ◎ 一巻までしかちゃんと読んでない

されど罪人は竜と踊る 三巻までしかちゃんと読んでない

3.3.7ビョーシ!! ×


【し】


地獄少女 ◎ 閻魔あいに似てると言われて何回か見た(笑)

地獄先生ぬ〜べ〜 ◎ ジャンプ読んでたしね。

シティーハンター(CITY HUNTER) ◎ ジャンプ読んでたしね。

シムーン △

シャーマンキング  ◎ 最後を知らない……。

SHUFFLE! ×

シャドウハーツ(SHADOW HEARTS) △

獣王星 ◎ ラストの記憶があいまい。読んだハズなのに。

十二国記 ◎ 新刊はどーしたー! アニメは一回くらいだけ。

十兵衛ちゃん ◎ らぶりー眼帯のキティちゃんの話があったなぁ。

シュガシュガルーン ◎ 魔法界は価値観が逆(モテタイプが逆)という設定がイイよね(笑)

少女革命ウテナ(Revolutionary Girl Utena) ◎ 大好き!すごいアニメでした。

少女チャングムの夢 ○ ゆるせんぞNHK……こんなの買うんじゃないっ。

ジョジョの奇妙な冒険 ◎ 紳士の初代が好きなんだよー。あとジョーリン。

■SILVER DIAMOND ◎ 途中から買ってないなぁ。

■真・三國無双 △

新世紀エヴァンゲリオン ◎ 基本。でも早かったよ、友人宅での強制布教上映会(笑)

神聖モテモテ王国  △


【す】


スーパーマリオブラザーズ ◎ 基本

スーパーロボット大戦 ○ やったことはないけれど

スクールランブル △ 

スクライド △

■涼風 △

涼宮ハルヒ ○ あまりノレなかった。

スターオーシャン △

ストリートファイター ○ ざっと

スパイラル〜推理の絆〜 △

スプリガン ◎ ざっと

住めば都のコスモス荘 △ イラストがアレの人だほらアレ

SLAM DUNK ◎ 宮城リョータが好き〜。

スレイヤーズ ◎ まだ買い続けてます。そろそろガウリィとの
          新刊を出してもいいんじゃないのかな。


【せ】


星界の紋章 ◎ 最近買ってない

聖剣伝説 △

聖闘士星矢 ◎ でも途中からよくわからない。

世界でいちばん大嫌い △

■絶対服従命令 ×

ゼノサーガシリーズ(Xenosaga) ×

■セラフィックフェザー △

戦国BASARA ×

戦国無双 △

7SEEDS △ 


【そ】


蒼穹のファフナー ◎ 冲方丁さんなので小説版だけ読んだ。

ZONE-00 △

ゾンビ屋れい子 ◎ ストーリーが突き抜けているよねぇ(笑)


【た】


逮捕しちゃうぞ ○

多重人格探偵サイコ(MPD PSYCHO) ◎ 殺人程度で威張る人間にはついていけない。

■黄昏流星群 △

正しい恋愛のススメ ◎ 一条さん好きなので。

ダブルキャスト ×

■ダブルフェイス ◎ 細野さんは安定しているから困った時は買います

探偵学園Q  △

■耽美夢想マイネリーベ ◎ ゲームは登場人物(美形揃い)が同じ言葉しか繰り返さない
              のでどれも馬鹿に見えて困った。バグだったのかな?


【ち】


ちびまる子ちゃん ◎ 基本。

ちょびっツ ◎ あのオチはどーよ。いろいろ無理ある設定だったなぁ。


【つ】


ついでにとんちんかん ◎ 懐かしいなぁ。

TWIN SIGNAL ○ 何話か読んだはず

■ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE- ◎ クランプ補完計画やね(^^;)

っポイ! ◎ 花とゆめ系は得意


【て】


■dear ×

DEAR BOYS △

D.Gray-man ○ ジャンプ読んでいるので

■テイルズシリーズ △ ゲームの?

DEATH NOTE  ◎ Lが好きだったのに……(涙) 小説版も読みました。

テニスの王子様  ○ 超能力戦と噂の最近は知らない

■デビューマン ×

デビルサマナーシリーズ ×

デビルメイクライ(Devil May Cry) ×

天空のエスカフローネ(The Vision of Escaflowne) △

天使禁猟区 ◎

天使な小生意気 ◎ 途中までは

天上天下 △

天地無用! △

天牌 △ 表紙だけ


【と】


東京ミュウミュウ △

どうぶつの森 △

東方Project  ×

ドカポン・ザ・ワールド ×

ときめきメモリアル △ 興味はあります。

Dr.スランプ ◎ 基本。ぁみちゃんはアラレを意識してるのでしょうか?

トッキュー!! △

.hack △

トライガン ◎ 他の星の人間から交信があったあたりまでしか。

ドラえもん ◎ これを知らないアジア人はいるのでせうか?

ドラゴン騎士団 ◎ 途中まで買ってたけど話が進まないんだもん。

ドラゴンクエスト ◎ どれも一回もクリアしてません。

DRAGON QUEST-ダイの大冒険- ○

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章  △

DRAGON BALL ◎ これを知らない地球人は(以下略)

トリニティ・ブラッド ◎ 好きなキャラクターが死ぬ予定だったらしい……。

ドロヘドロ ×

哭きの竜 ○ 名セリフぐらいなら(笑)


【な】


NANA △ いまひとつ読む気がおきなくて……。漫画喫茶行かないとなぁ。

NARUTO -ナルト-  ◎ とりあえずは


【に】


ニニンがシノブ伝 △

■人魚シリーズ ◎ 高橋留美子の?なら好き。

忍たま乱太郎 ◎ 作者の時代マニアっぷりが面白い。
          「この時代はこの塀の形じゃなかった」とか熱く語ってました。


【ぬ】

【ね】


ねがぽじ 〜お兄ちゃんと呼ばないでっ!!〜  ×


【の】


ノエイン もうひとりの君へ ×

ノーマーク爆牌党 △

のだめカンタービレ ◎ 今や基本ね。びっくり。


【は】


ハーメルンのバイオリン弾き ○

はいからさんが通る ◎ とりあえず。

鋼の錬金術師  ◎ 4コマ漫画のレベルの高さがすごい!しかし救いのない話だなぁ。

爆走兄弟レッツ&ゴー!! ○ ざっとは

パタリロ! ◎ かさばるので文庫版を買ってます。

ハチミツとクローバー ◎ もちろん基本。

ハチワンダイバー ◎ 追加しました。

花帰葬 ×

花ざかりの君たちへ ◎ 結局主人公カップルはラブラブなので、狂言回しで
             しかない周りが可哀相になった。

花の慶次 ○

ぱにぽにだっしゅ! △ アニメのほうはよく知らない。

ハヤテのごとく! △

Paradise Kiss ×

遥かなる時空の中で ◎ 水野十子さんをデビュー時(受賞作)から見守ってきたのは自慢。

パワーパフガールズ(The Powerpuff Girls) ○ 何回か観た

HUNTER×HUNTER  ◎ 最近どーなってるのか知らないけど。


【ひ】


Piaキャロットへようこそ!! △ 誰だったか漫画家の親戚がこれの声優。

PEACE MAKER ×

B.B.Joker ◎ 途中までなら(笑)

ヒカルの碁  ◎ キャラクターガイドまで買ってしまった。

ひぐらしのなく頃に △

美少女戦士セーラームーン ◎ 世界でこれの存在を知らない人も、いないでしょう。
                ×だとしたら、よほどそれどころではない環境か、
                アンテナ低いどころか擦り切れてるのでは?

ぴちぴちピッチ △

ビックリマン △

■BEHIND MASTER ×


【ふ】 


ファイアーエムブレム △

ファイナルファンタジーシリーズ △

ファイブスター物語(The Five Star Stories) ◎ 途中までなら。

Fate/stay night ×

Fate/hollow ataraxia ×

福家堂本舗 ×

ふしぎの海のナディア ○ いちおうキャラクターなどは

ふしぎ星のふたご姫 △

ふしぎ遊戯 ◎ 名前が読みにくい漫画という認識(笑)

武装錬金 ◎ なんであんな早く打ち切られたの? 編集部の判断ミス?

ふたりはプリキュア ○

新世紀GPXサイバーフォーミュラ ◎ ハマりました。

ぷよぷよ ◎ よくやりました。この会社、潰れちゃったんだよね。

BLACK CAT ◎ 姫が好き。でも最後のほう知らない。

ブラック・ジャック ◎ 基本。あちこちに影響を与えてるよね。

BLACK LAGOON ×

BLOOD+ ○

プラネテス(ΠΛΑΝΗΤΕΣ) ○

BLAME! △

観用少女 ◎ もう新作は出さないのかなぁ……。

BLEACH  ◎

■プリティフェイス ×

プリンセス・プリンセス ◎ 革命の日とつながってると知ってから読みはじめた。

フルーツバスケット ◎ 最後のほう読んでません。○○が女の子というのには驚いたけど。


【へ】


ベルサイユのばら ◎ 大基本でしょ。

HELLSING ○

ベルセルク(Berserk) ◎ 最近は知らない。

■ペルソナシリーズ ○


【ほ】


ホイッスル! △

忘却の旋律 ×

封神演義 ◎ 全巻所有。

僕と彼女の×××

北斗の拳 ○ うろ覚え。ユリアがダミーでうんぬん。

ぼくの地球を守って(Please Save My Earth) ◎ 続きも読んでるよ。

■僕は妹に恋をする △

ポケットモンスター ○ やりたかった。

■pop'n music ×

炎の蜃気楼 ○ 読んではないが刷り込まれてます。かつくらとかに。

ボボボーボ・ボーボボ ○

XXXHOLiC ◎ このオリジナリティはすごいのぅ。うむ。

PON!とキマイラ ×


【ま】


舞-HiME △

■幕張 ×

■MOTHER △

■魔殺ノート退魔針 △

魔法騎士レイアース ◎ 一冊消えてる。誰に貸したんだっけ……。

魔人探偵脳噛ネウロ ◎ 好き。ヤコちゃん喰いタンと大食い対決してくれない?

魔導物語 △

魔法陣グルグル ◎ ククリって菊理姫からとったの?

ママレード・ボーイ △

マリア様がみてる ◎ 最近は買ってないけれど。

■マリオネット師 ◎ うわ懐かしい……。知り合いのお姉ちゃんが貸してくれました。


【み】


■ミラクルガールズ ×


【む】


■夢幻紳士 ◎ 好き好き〜♪

無限の住人 ◎ 最初の何冊かまでは持ってますが。

蟲師  ◎ 映画は結局観てません。


【め】


名探偵コナン ◎ まったく新しい探偵像を作ったのは偉大。

■名探偵ホームズ ◎ 犬の? ま、どれもわりと押さえてますが。

女神候補生  △

女神転生 △

■MAJOR  △

メダロット ×

Memories Offシリーズ ×

■MAR - Marchen Awakens Romance ×

Melty Blood ×


【も】


もっけ △

もやしもん ◎ かもすぞー。蘊蓄漫画として読んでいます。

■MONSTER ◎ あちこち無理があってあまり好きじゃない。


【や】


八雲立つ ◎ 途中までなら

■闇狩人 ×

闇金ウシジマくん △

闇の末裔 ○


【ゆ】


■遊☆戯☆王 ◎ 最初の頃はちゃんと雑誌で読んでたのだけど。

勇午 △ アフタヌーンの大合作でしか知らない(笑)

勇者シリーズ △

幽☆遊☆白書 ◎ 好き。破綻も含めて面白い。


【よ】


よつばと! ◎ いちおう

鎧伝サムライトルーパー ○ いちおう。でも嘘記憶もありそう。


【ら】


ラブ☆コン ○ ちゃんと読んでみたいとは思ってます。

■RahXephon ×

ラブやん ○ 竹本泉のゲストとしての印象が大きい。

LOVELESS △

らんま1/2(Ranma1/2) ◎ 格闘茶道と格闘フィギュアの回が好きです。


【り】


■緑野原学園シリーズ ○


【る】


ルパン三世 ◎ 赤ルパンが好き。

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- ◎ うちの先祖(がモデル)が出てます(笑)


【れ】


■RAVE ×

レベルE ◎ なんであんな早く終わったのかな?

恋愛カタログ △


【ろ】


ローゼンメイデン(Rozen Maiden) △ 

ロックマン △

ロミオの青い空 ○ 観たこと無いのに刷り込まれた。


【わ】


ワイルドアームズ ×

ONE PIECE ◎ うーん。