森内俊之棋王就位式

如水会館にお祝いに行きました。
もう10年も20年も森内先生を見守ってきた人たちが
「貫禄が出てきたねぇ」
としみじみ
本人は「お腹が出てきたからでしょう」などと冗談を
おっしゃってましたが、んな、ぜんぜん中年体型じゃない
じゃないですかっ。


終了後、ほりあてさんやとし狸さんたちとお茶。
定番コースです(^^)
(なぜか将棋界は同ルートを辿り続けるナメクジな傾向が)


解散してから、着物のまま書店ロードを散策。
書泉ブックマートとか書泉グランデとかコミック高岡とか
各古本屋とか……ほくほくほくほく
ものすごく探していたのに、渋谷では無い資料も発見♪
……こーいう所で、古書ではなく新刊で見つけるというのも
ちくっと癪だなぁ。
ま、いいですけど。
2冊で千円也。
(あと1種類が無かった。後日新宿で発見)


鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

鉄子の旅 (5) (IKKI COMIX)

グランデといえばこちら〜。
用事があったのが鉄道コーナーと同じフロアだったので、
鉄っちゃんコーナーにむらがる人々をしみじみと観察して
しまいました(^^;)
横見浩彦さんと編集長がいないかと思って……(笑)
横見さんのビジュアルは現在、渋谷のBOOK1stにて、ナマ写真
展示してありまーす。


IKKIといえば、月館の殺人の集中連載が終わりましたね。
……[連続殺人・車内でも成功]したバージョンがちょっと
読んでみたいと思ったり(笑)
しかしテツのイメージ戦略的にはどうなのかしらぁ。


Copyright (c) 2006 Sayaka