踊ってます

ひさしぶりに雑誌のジャンプを買ってしまいました(^^;)
HUNTER×HUNTER読みたかったんだもん。
しかしまぁ、初期のバスタード!ほど好き勝手じゃないんじゃないかなぁ。
あっちは、「コマ割りを間違えたっスマン!」とかいって漫画の途中に
いきなり[メモ用紙]という空白のコマがあってビックリしたもの。
鉛筆書きでもなんでも(今回は違ったけど)メタらないところはマシかなと。
役者がいきない撮影所を飛び出す映画は好きじゃないので。


うわぁ、ひ孫かぁ、ひ孫かぁ、うわぁ。
姉弟の髪の色で分からなかったのは不徳のいたすところ。全能感に充ち満ちた
躁状態の自信があるとこなんて、そっくりだというのに。
今までと違った楽しみかたができそうな新シリーズです。表紙のラブラブっ
ぷりに少し涙。長かったねぇ。
中身にも涙。何十年もかけてようやくプロポーズに成功したというのに、
なにその進展してなさはっ。
これでようやく、一巻の時代を超えたことに。
「一巻で生きてたから大丈夫」
という精神安全弁が効かなくなります。


リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

リストランテ・パラディーゾ (f×COMICS)

あちこちで応援されていたので、おもいきって購入。
たしかに紳士たちがみな素敵〜。
“50歳以上・老眼鏡必須”ってマニアックな募集要項だなぁ(笑)
私は、つまみ食いのソムリエ、ジジが好みです。
いかにも長男っぽーい若い時も素敵♪♪
でも考えてみれば【NATURAL】では榊原高則じーさま(西門さんのじーちゃんで、
若い頃は西門さんソックリというハンサムでオシャレでイカす御老人)
【氷の魔物の物語】ではライ・ラウグル・シアーズさま(北の院の大僧正。
孫=養子バカで、明るく軽く話がわかる、強くて美形でかっこいい御老人)
が、それぞれの話の中で1番好きだったっけ(汗)
ちなみに
うちの祖父も素敵でした。
若い頃はモデルのようなハンサムで、白衣が似合う(医者だからね)優しい
じーさまでした。ドイツ語ができるんだよ♪(医者だからね・医学用語中心)
そうかぁ。
自分の趣味嗜好がどこから来たのか、ちょっと分かったぞ。
この漫画、おしむらくは描き分けがイマイチ。
女性たちのパターンも少ないですが、御老人はもっと区別つきづらい。
特にアップになるとよくわからず、最初は読むのに苦労しました。


Copyright (c) 2007 Sayaka