女王様とお呼びっ!

↑というネタを現地で言う人はおりませんでした(^^;)
考えた人はいっぱいいそうですけれど。
http://open.mycom.co.jp/
というわけで、マイナビ女子オープン(冠名は女王)を観戦&取材して参りました。
私の担当は3ブロック目♪


▲野田沢初段−△北尾初段
▲熊倉2級−△神田初段
▲北尾初段−△中村真初段(この省略、ナカムラマコトという感じしません?)
▲熊倉2級−△中村真初段


いやぁ面白かった!
駒を打って打ってむしってむしって突いて突いて叩いて叩いて剥がして剥がして……
という感じで、激しい激しい。
んで
出場する女流棋士(アマ2名を含む)の控え室は“男性立入禁止”
なので観戦記者もカメラマンも入れません。
私以外は。
くすくすくす
いろいろ可愛く楽しいものを見ましたので、お楽しみに♪


追記・テーブル席は角度が浅いから、和室よりもさらに盤上が見えにくいですねぇ。
記録係ってほんと偉いですわ。うん。


読み終わったらあらためて書評書きます。
椎名龍一さんの一手詰めの本。
初心者はカタチで覚えなきゃいけないので、いいですねぇこれ!
体に美しい詰みを叩き込めそう♪


Copyright (c) 2007 Sayaka