更新待ってね

いま慌ただしくて〜(汗)

デビューの時から見守ってきた作家さんですが、1人1人の
キャラクターを疎かにしない所が好き。
今回の白眉は『くろむ鉱石』
漢字で、黒偏に今の“くろむ”を当て字にしたところが秀逸!
(辞書には載ってるのにパソコンには出ない〜(涙))
字の元の意味は「黒っぽい」なのに、白銀で錆びにくい固い
鉱石だとは!
疑似チャイナの世界観を壊すことなく、イメージさせて偉いっ。

流血女神伝 喪の女王  3 (コバルト文庫)

流血女神伝 喪の女王 3 (コバルト文庫)

おお、カリエの流転人生、まだ修道女が残っていましたかっ!
八章の名前には騙されました。
わたくし、この人(八章のヒロイン)が大好きです。


気が付けば、「周囲が死んでいく日々に耐えかねて政治家を
目指した少女」たちだわ二冊とも(^^)

アコギなのかリッパなのか

アコギなのかリッパなのか

ついでに政治つながり(^^)
いまお借りして読んでいます。まだ途中だけど面白くなりそう。
「時代劇じゃないけど、いいのかしら?」
と最初は思っていたんですけどね。


Copyright (c) 2005 Sayaka