ふむふむ、ミュージカルバトン(読み読み)……なるほどっ

ご、5人に回すんですかっ!
さすが別名不幸の手紙……というか知人にはすでに早い者勝ちで廻ってる
よーな〜(^^;)
急がねばっ。

というわけで愛するいっつさんから「The Musical Baton」を頂きましたので、
私も音楽のお話をささやかに。

■Total volume of music files on my computer:
(今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 
音楽ファイル……ふつうにCDが聞けるようにしかしてませぬ。


■Song playing right now:(今聞いている曲) 
今は無音です。
たまにテレビ(画面が見えない角度)でニュースなどをつけっぱなしに
しています。ラジオはJ-WAVEピストン西沢氏&秀島史香嬢が好き♪
(……微妙に音楽ちゃうし)


■The last CD I bought:(最後に買ったCD) 
「英語のうた60」
をノーカウントとすると、かなり昔の話に……えーっと……あ
「撤収」野猿
あのひげの兄ちゃんと、ちびっちゃい兄ちゃん
(仕事はアクリル造形と衣装だっけ? 名前わすれた)
ほんっと良い声ですよねー!


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me:
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲) 


「叫び」野猿
歌詞がすき。よく聞いてます。
このあとこれの焼き直しのような歌を乱発したのはちょっと興ざめ。


「アルカロイドPAGEANT
インディーズなのか……な?
『ねぇやさしいひと わたしを殺すなら 食べさせてよあなたのアルカロイド』
という歌詞。本当はこのグループの、もうCDが無くなってしまった曲が好き
なのですが今は入手難。買っておくんでした〜っ。そっちもまた
『青い目のお人形は くりぬいた もう見えない これで誰も気付かないまま』
という耽美で猟奇な歌です。


「バーチャルスター発生学」JAシーザー
『太古、完全、砂漠に孤独 空気、原子、因果律星〜』
「少女革命ウテナ」のエンディング。あまりにもアニソンぽくないので、
カラオケで唄うとポカーンとされてしまいます(笑)
「絶対運命黙示録with万有引力」←タイトル
よりは一般的な内容だと思うんだけどなぁ。
寺山修司的前衛劇と宝塚歌劇団を足したような、名作アニメでした。


「カメレオンのうた」みんなのうた
たしかシュガーかなんかが歌ってなかったかしら。
最近も放送してるのを観たなぁ。
カメレオンが月を食べたくてがんばる……というだけの唄ですが、好きなの。
みんなのうたは好き。たまにすごい歌手が歌ってたりするし。
あとは……うーん
……うーん、
5つも出ない……。足りないという人もいるというのに。
カウントダウンTVとかショウビズは観てるのですが、TVやラジオを聞けば
満足してしまって、あまりCDは聞かないのです……(^^;)
こんど「タイガー&ドラゴン」買うつもりですけどね(笑)

次のバトンは〜他の人と重なってないことを祈りつつ
1-3落さん
とし狸さん
ぷらさん
ほりあてさん
100円ライターさん

私から将棋界以外のひとに回しても面白くないので、こんな感じで。
頭の3人はとくに音楽が深いし。
でも世の中ブログを持ってない人も多いですしねぇ(^^;)