将棋ペンクラブ幹事会の日

ペンクラブ大賞の二次選考が終わり
(みなさま御協力ありがとうございます)
最終選考へとあげるため、点数の集計へ。
本日の議題で白熱したひとつは
“今後、CD-ROMはどうするか”
毎回、より良い作品を掬い上げるため、幹事はみな日々
がんばっております。
……って、代表幹事のくせに役立たずなわたくしですが。
まぁ封筒に宛名シールをペタペタと。


ようやく新宿に行けたので、瀬川晶司さん試験のチケット
購入。残りが少なくてびっくり!
最終的には立見が出るほどであろうと、こんな数日で席が
埋まるとはなぁ。
イベントであることに賛否はあるようですが、まぁこれは
これで意義は深いかと。
児童書コーナーをふらついて、川北亮司さん(もと最終
選考委員)の本が多いことにあらためて感心。
あさのあつこさんも、すごい発行数ですねぇ。
今さら注目されて、困惑しているかもしれないなぁ。

パルサー宇宙戦記 ふたご座の戦士 (フォア文庫)

パルサー宇宙戦記 ふたご座の戦士 (フォア文庫)

こんど読んでみようかと……。SFだぁ。


運命は剣を差し出す―バンダル・アード=ケナード〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)

運命は剣を差し出す―バンダル・アード=ケナード〈3〉 (C・NOVELSファンタジア)

バンダル・アード=ケナードシリーズ最新刊。
第1部完結。みごとな収束。
章扉のうら、見るなと言われても見ちゃいますよねぇ〜。
すぐに1巻から読み返しました。


※いただいたバトン、近日に次へ!
 音楽という題材は悩む〜っ、本なら1秒も考えないのですがっ。