副都心線はダメダメだねぇ

kaga_sayaka2008-06-18


副都心線を月曜日に利用したのですが、中に表示が少なすぎ!
《出口》を知りたいんじゃないのよ?
「この《出口》はどこに出るのか」を知りたいんです。


なのに案内ボードは少ないし。
(1出口ごとに地上案内地図が欲しいところなのに、改札口を
挟んだ、遥か反対側にしかないのよ。だったらせめて、改札
の真っ正面に貼ってよ!)


汗だくの駅員に尋ねれば絶賛大パニック中で、
「出口は、あちら、乗り換えは、こちらです」
だけを壊れて繰り返し続けるので、会話が成立しません。
駅員によっては問い合わせに迷惑そうな顔をするし、プロ意識
もダメだなぁ。
案内表示が分かりにくい上に不足してるから、駅員に余計な
仕事が多いんだよ!
まったくもって駄目駄目でした。
残念。
せっかく渋谷から将棋会館まで1本で直行なのに、しばらくは
不愉快な思いをしそうです。


それでもまだ、“車内に閉じ込められずに無事に往復できた”
だけ幸運なのかもね(^^;)
……まぁ、頑張れメトロ。
疲れた時ほど笑顔だよ♪


Copyright (c) 2008 Sayaka