ビジュアルが絵になりますものね

夜にTBSのニュースで、人間将棋をだいぶ長く取り上げてました♪
絵になりますからねぇ。
「女子高生を駒に!」
というナレーションとともに(重要ポイントはそこらしい(汗))、
武者姿の可愛らしい少女たちの駒や、対局者の北尾まどかさんと
矢内理絵子さんをアップで撮っていました。
「明日も行われるそうです」
というところで、翌日の対局者についても触れて欲しかったですね。
次の日の新聞記事でも見ました(^^)


羽生善治先生のコーヒーのコマーシャル、かなり目にしてます♪
一瞬すぎてまだ盤上をすべて把握できてないんですけど、玉頭には
彼女の馬も効いてますよねぇ?
合い駒はだめだとして、横にヨロけるとどうなるの?
ただの王手なのでしょうか。
もう詰みなんでしょうか?


Copyright (c) 2007 Sayaka