まつりも19日まで

http://www.geocities.jp/kuchinashi_community/oshirase.html
いろいろ取材がカブってるので、たぶんあまり行けませぬ(^^;)


落ち着いたら書籍ネタも書きたい……。
狼と香辛料は渋谷東急将棋まつりの日に買ったというのに、まだ
読了せず。
前も書いたかもしれませんが、イラストの髪は「亜麻色の髪」じゃない
んだけどなーーー。アニメ化すると、よけいに気になるなーーーー。
あれじゃ単なる茶色です。
(亜麻色は、金髪に近い色。タマネギの皮のような薄い色です)
作者のイメージからズレた挿絵のばあい、そのキャラクターはいったい
誰のものなのか……。不思議の国のアリス以来の命題ですが。


そういえばオリビエ・ポプランって、どうしてもイメージが黒髪なん
ですよねぇ。黒髪で緑の瞳のほうが似合う……なんでだろ。


Copyright (c) 2007 Sayaka