今日はバレンタイン〜

うきうき♪
チョコレートは美味しいよねぇ(^^)(誤)
うーむ、女性的楽しみ方としてはなんとなーく間違ってる気が……。

では、チョコを持って、将棋会館へ。
“会った知人にチョコをあげよー”プロジェクト。
をを、今日は竜王戦予選の中継があるのですね。対局者は……ふむふむ
中原誠永世十段vs先崎学八段と、小林健二九段vs真田圭一六段ですかっ。
 
ところで。
やはし義理チョコは数ですよ。1つのゴディバよりも、5つのコンビニチョコ
のほうが偉いんです。
と、配布してみる。
でもコンビニチョコじゃないけどね。ベルギーから直輸入という最近とても
お気に入りの、レオニダスです。
でもなんでチョコレート=ベルギー?
カカオ農場とあまりイメージが結びつかないんですけど〜。
と、事典を引く前に問題を提起してみようっと。
 
いると思ったけれどいなかった人も何人か。残念。
今日もお会いした渡辺明先生は
「……昨日も配ってませんでしたか?(汗)」
「配ってましたともっ!(えっへん)」
今日が本番ですしっ。
 
中継室を覗くと人手不足で右往左往。
棋譜を進めーの、検討をレポートしーの、写真を撮りーの、それらを全部
アップしーの、レスつけーので、しかも今日は検討が違う部屋ですし、盤面
を撮すカメラが入って無いので、
(特別対局室は清水市代先生と千葉涼子先生)
棋譜は部屋の中まで、誰かが取りに行かなくてはならないんですよ。
あと2人……いや1人いると楽でしょうに……。

「えっと〜(汗)
 ちょっと手伝っていいですか?」
見るに見かねてアシスタント。
速報の盤面を進めたり、書き込みを読んでその手はあるのか聞きに行って
レスしたりなら出来ますからね。

2時間ちょっと、無我の境地でカキコ。
ずーっとPCに向かっていると、脳内麻薬が出る気がする〜。
「ところで、仕事は大丈夫なんですか?」
ナカピンに言われて我にかえる。
「あう、そーいえば戻ったら続きするんでした〜」
ぺこっと退却。
 
ちょっとはお役にたてたようで何よりです。
一番忙しくなる終局前後がお手伝いできず残念。ごめんなさいね。
外はいつのまにか真っ暗。
2階の道場も、3階の事務局も、真っ暗。

よろよろと渋谷へとリターン。
あー楽しかった。

Copyright (c) 2005 Sayaka