運が良いの……か?

宝くじをたまに買います。
いずれ2億円が当たったら3分の1ぐらい将棋界に遣います。
……あ、そのまえに約束してるので、まずは将棋会館道場のモニタを
液晶の薄型に買い換えないとね。
見やすくって、ちゃんと盤が2面とも見られるものに。
今のもまぁちゃんと充分見られるのですが、画面がちょっと小さめで
視力が良くないとちと駒の区別が辛いもので。
 
年末ジャンボ、6枚の番号をやっと照会してもらったのね。
6枚×300円=1800円ぶん。
で、3000円が当たったの。
差し引き1200円のプラス。
 
で、そのぶんでスクラッチくじを買ったの。
4枚×200円=800円ぶん。
で、1000円と100円が当たったの。
差し引き300円のプラス。
 
当たったのは嬉しいの。外れるよりもずっといいし。
なかなかすごい高確率だと思います。
でもさぁっ!
宝くじってこ〜……チマチマしたものじゃないのではっ!?
そろそろドカンといきましょーっ!
と宝くじの神様だか福の神様だかに祈願中。

Copyright (c) 2005 Sayaka