オムレツ

また、祖母のお見舞いに行き損なったの。
この絶不調は花……なのか、花……なのか〜っ!?
 
祖母がよく作ってくれたオムレツがむしょ〜に食べたくなりました。
 
で、よれよれと仕事をした帰り、東急東横もプラザも閉店時間過ぎてしまってて、
挽肉が手に入らない〜
と、商店街になぜかまだ煌々と明るい肉屋さんが♪
半分はシャッターが閉まっていたんですけどね。終わったばかりという風情。
そっと覗くと人がいたので、念願の挽肉を買えました♪
閉店時間何時なんですか?」
「七時です」
……ごめん、三時間ちかく過ぎてましたね(汗)
でもこんな遅くても冷蔵庫から出してきてくださるなんて、ご町内って素敵。
スーパーやデパートにない長所よね。

帰宅して、母の指導のもとにオムレツ作製。熱があるのにアホです。
なかなか祖母の味に近い、満足いく出来でした(^^)
ただ料理人的にはわたくしには大きな弱点が……。
猫舌なので、味見が出来ません(汗)
人生は勘さっ!
 
Copyright (c) 2005 Sayaka