世間は連休

テレビではやたら愛地球博のことやってますねぇ。
先日渋谷にも緑色の大きいのが2体(頭?人?)来てたし。
未来的な乗り物とロボットにだけは興味があるので、空いてきそうな
6月にでも行ってみようかなぁ〜。
 
今日の渋谷駅前はむちゃくちゃ混んでました。
これから5月ぐらいまでは、街に慣れていない人が多いので、道も
電車もたいへんなんですよねぇ。
人の流れとか、どっちのホーム側が開くとか、どの交差点が混むかとか、
身体で覚えていくしかないんですが。
 
関東で新生活というかた、がんばってください。
東京は慣れればそう悪い街ではないです。
でも、「すみませぇん」と寄ってくる兄ちゃん姉ちゃんのことはいちいち
相手しなくていいですからね。異様な高額で化粧品とか売りつけてこよう
としてるだけですから。
それから『合法ドラッグ』として売っているものがありますが、麻薬じゃ
無くても薬事法違反ですからっ!(笑)
よくクズが入っていて「トリップできますよ〜」という触れ込みで、血を
吐きまくって苦しいだけの、死にかけるクスリ売ってたりするしね。
 
でもまぁ、いい街ですよ。
本屋は多いし発売日は早いし(個人的に重要項目)
実はそんな『不夜城』じゃないけど、早い店でも18時〜19時閉店で、遅い
店なら明け方までやってるし。24時間営業の食べ物屋や服屋はあるし。
とにかく何でも種類と量は豊富です。
あ、でも朝は10時〜11時ぐらいまで開かないからね。
よく朝8時頃に呆然と立ちつくしてる修学旅行生の集団がいるのさ。
「ど、どこも開いてねぇ〜っ!」
ってね。(^^;)

Copyright (c) 2005 Sayaka