石と化石の展覧会を見に池袋へ

『東京ミネラルショー』
もうちょっと美術展みたいなものを想像していたら、
フリーマーケットというかコミケというか……(^^;)
売店もある展覧会”
ではなくって
“ズラリと並んだ売店の石をじっくり見られる”
のでした。
200近く並んだ小さなブースはそれぞれ工夫があって、
磨かれた宝石、原石、鉱石、アンモナイト、歯や大腿骨
の化石、置物、アクセサリー、関連書籍などなどなど。
北尾まどか嬢がとても好きそうです。


私はアメリカの隕石をひとつ購入。味のある熔け具合が
とても素敵。Ironというだけあって重い重い。
ロシアの隕石も欲しかったのですけど、ちょっと迷いすぎ
ました〜。
あとね、隕石で作ったナイフが素敵だった!!
値段はピンキリ。
数十万円のアレキサンドライトサファイアもあれば、
百円ほどの原石の欠片も。
2千円ぐらでも本物の貴石を買えますよー。


何時間もいられて、楽しかったです。
イベントは明日まで。


Copyright (c) 2005 Sayaka